kokoro banner image

2017年カナリア諸島61テネリフェ4日目1

user image 2018-04-08
By: truth
Posted in: カナリア諸島

今日は朝から予定がアリ。

 

通常、テネリフェで参加させてもらっている合気道は北(ラグーナ)の道場です。

ヨーロッパで合気道は盛んでここカナリア諸島でも然り。テネリフェ島内にも複数の道場があります。

 

そこで今日はテネリフェ南にある道場のクラスにお邪魔することに。

こちらも既に連絡済みで、参加OKをいただいております。

 

朝10時半から始まるクラス。

さぁこのクラスを参加した後、どうやってテイデ山に向かおうか。

 

私たちが持っているテイデ山山頂許可証は今日が最後の有効期限。

朝、7時に自然と目が覚め、出発まで何度かロープウェイサイトを確認しましたが、やはり今日も運航中止。

 

これで山頂登山断念が決定。

 

ちょっと落胆です。

人数制限がある中、許可証を取るために、日本での早めの対応が必要だったにも関わらず残念な結果。

 

まぁ、全ては用意されている旅。

山頂登山は今回じゃなかったのかな、と諦めます。

 

それでもロープウェイで山頂近くまでは行けるので、時間があるときに行ってみましょう。

今日の稽古後は南島周辺観光と行きますか。

 

 

 

 

稽古前に空腹ではいけません。

ハーブティーと共にオレンジ、ヨーグルト頂きます。

 

243.JPG

 

宿から道場までナビで調べると1時間ほど9時に出発すれば十分ですが、念には念を。

駐車場探しなどのことも考えて8時半に出発することに。

 

あっ、朝からいいもの見た。

 

244.JPG

 

宿の中にトカゲさん。

ここテネリフェにも結構のトカゲさんがいます。

 

 

 

 

昨日止められなかった駐車場は朝も満杯。

 

245.JPG

 

みんな週末パーティーだったのかも。

 

後ろに止まっている赤いのが私たちのレッディー。

 

 

246.JPG

 

宿のオーナーはここを公共駐車場と呼ぶ。

私は理解しにくくとも、ここテネリフェではそうなんだろうなぁ。

 

 

 

 

朝日が上がったばっかりのドライブ、太陽が低くてドライブ中眩しい。

テイデ山に太陽が当たりいつもとは違う顔を見せてくれています。

 

247.JPG

 

南に行くのは初めて。

やっぱり緊張します。

 

私たちの宿から南までは高速道路がなく、山脈を超えて向かいます。

 

248.JPG

 

ウネウネ細道長時間ドライブ。

朝からミーアの荷は重たい・・・。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール