kokoro banner image

2017年カナリア諸島64テネリフェ4日目4

user image 2018-04-11
By: truth
Posted in: カナリア諸島

ランチ後、折角なのでテネリフェ南リゾートエリアをお散歩してみますか。

レストラン、カフェで休む観光客の姿が。

 

皆、ぼーっと外を眺めている。

まるでやる気、やることすべてを失ったような・・・。

 

まぁそうやって疲れを癒すことがバカンスなんだと思うけど、こうも覇気が感じられないと、逆にどうしていいのかわからずに疲れている様子にも見えてしまう・・・。

 

まぁ、癒されている彼らは私にそんな観察をされていることなど知らずに自分の時間を楽しんでいるだと思いますが・・・・。

 

途中のレストランで、チキン丸焼き6.5€の看板発見っ!

 

なんですとっ!?

 

よく見ると小ぶりではありますが、いくつものチキンが回転しながら焼かれている・・・。

なーんだ、早く気づけば良かった。

ラパルマ島に向かう時、フェリーはテネリフェ南の港から出るのでその時にでも食べてみようかな。

 

 

 

 

小さなスーパーに立ち寄ってみます。中サイズコンビニくらいのサイズ。

にも関わらず・・・・。

 

259.JPG

 

両棚全部ワインです。

260.JPG

 

マドリッドでも宿近くのスーパーも棚ぎっしりワインだったけど、まさかコンビニサイズのミニスーパーでも同じ光景が見られるなんて・・・。

やはり本場は違うね。

 

 

 

 

ビーチが近くなればホテルの出で立ちも道も変わります。

 

261.JPG

 

ちなみに右側の建物はハードロックカフェ。

262.JPG

 

カフェの他にホテル付でございますっ。

すごいなぁ。

 

いろんな意味で自分たち向きではない・・・。

人が多くて豪華で人工的な建物に囲まれて・・・・。

 

10代後半の私ならこの風景にそれはそれははしゃいだろうけど、今の私はただただここには自分の居場所がないと感じるばかりです。

人って変わるもんだなぁ。

 

 

 

 

もちろんショッピングモールも豪華。

 

263.JPG

 

見事なくらい、私たちの興味をそそらないおしゃれアイテムや高級時計、ジュエリーばかり。

 

海沿いレストランとなれば看板も変わってきます。

 

264.JPG

 

各レストラン、客引きがおり、面白い人もいる。

 

ミーアが看板から気になる前菜の値段を聞いたところ、

「これはコース料理の逸品だけど、普通に頼んでも8€くらいだよ。」と。

 

やっぱし高い。

 

あっ、ビーチだ見えた。

行ってみよう。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール