kokoro banner image

2017年カナリア諸島77テネリフェ7日目1

user image 2018-04-24
By: truth
Posted in: カナリア諸島

朝7時、目覚ましが鳴ります。

 

旅中は目覚ましが鳴る前に起きていましたが、今日はじっくりアラームの音を聞いてどうにか手を動かし、止める状態。

眠い、まだ眠い、さらに体は疲れています。

 

知らず知らずに日差しバンバン浴びながらのハイキングは相当体にこたえたようで、確かに昨夜の合気道はいつもよりきつく感じました。

外はまだ暗く、起きる気力の手助けはしてくれないご様子。

 

「どうする?起きる?」

 

「もう少し寝る」という言葉を期待していたけど、こういう時のミーアはしっかりしているもので・・・。

 

「起きる・・・。」

 

はぁ、そっかぁ予定に従い彼は起きるのか。

 

ならしょうがない・・・自分もどうにかベッドから離れましょう。

 

シャワーを浴びてハイキングと夜の合気道の準備をした後、朝ご飯。

ミーアが買ったギリシャヨーグルト、美味しかった。

 

8時半に出発。

 

343.JPG

 

車を止めていたレストラン脇からテイデ山が見えて綺麗。

今日はテイデ山ロープウエイで頂上目指すぞっ・・・人が少ない時を狙って。

 

 

 

 

ここからテイデ山までは約1時間半。

10時には到着する予定です。

 

344.JPG

 

運転中、太陽がまぶしい。

 

3度もテイデ山に向かうともう道も慣れたもの、高速道路を抜けて、町を通り過ぎます。

 

345.JPG

 

以前はここを通るときは必至で写真など取る余裕はどこにもありませんでした。

 

 

 

 

テイデ山が太陽を遮り、徐々に町に日が差します。

 

346.JPG

 

出たっ!

 

目の前の観光バス、前から来る観光バスと遭遇。

 

347.JPG

 

すごくゆっくり通るも見ているこっちも緊張、ヒヤヒヤ。

 

後28kmでテイデ山。

 

348.JPG

 

だけどこの山道の28kmが長いったらない。

 

 

 

 

岩場の道となり、今日もズンズン進みます。

 

349.JPG

 

予定通り10時ちょっと前にテイデ山ロープウェイ乗り場に到着。

 

350.JPG

 

思っていたよりも車はありますが昨日に比べるとまだ少ないほう。

これならロープウェイも待ち時間少なく乗れそう。

 

道脇の駐車場に停めることが出来ました。

 

よしっ、ロープウェイ乗り場へ行こう。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール