kokoro banner image

2017年カナリア諸島91テネリフェ8日目3

user image 2018-05-09
By: truth
Posted in: カナリア諸島

乾燥機の時間は30分。

まぁ周辺散歩として悪くありません。

 

洗濯の合間に既に何度も散歩しているので、今日は行ったことのない道へ。

すると目を引く大きな教会。

 

438.JPG

 

周りは広場になっていて、人も多い。

 

439.JPG

 

宗教の呼び込みらしい人たちも何人か。

残念ながらというかこれが現実なのですが、物乞いも賢く教会の側にいます。

 

 

 

 

地元のおじさんらしき人が教会も中に入っていたので、自分も真似して入ってみることに。

 

440.JPG

 

おじさんは問題なく中に入っていったにも関わらず、私は入り口のスタッフに停められてしまいました。

 

どうやら有料制らしく5€。

5€かぁ、安くないなぁと思いながらパンフレットを受け取り一旦引き下がります。

 

もらったパンフレットを広げてみると、なんじゃぁ、こりゃぁ。

プリントされている内装の豪華さにびっくり。

 

これなら行くか?と興奮しミーアに尋ねると、洗濯の合間の時間じゃ足りないよと正論で返されます。

確かにそうだな。

ならば次の機会にと胸を弾ませます。

 

歩を進めるとまた別の教会発見。

 

441.JPG

 

ここは町に溶け込む小さな教会。

入り口には誰も立っていなかったので静かに中へ。

 

 

 

 

お祈りをささげている人がいたので、邪魔にならないように後ろから覗くだけ。

正面にはキリスト像。

 

さらに後ろには懺悔室も用意されており、厳かな雰囲気。

 

442.JPG

 

感謝の気持ちを込めて一礼、静かに立ち去ります。

 

さらに歩けばまた教会。

 

443.JPG

 

どれだけあるんだここ?

入り口には再びスタッフの姿があったので、中へは入らず。

 

 

 

 

先には広場あるみたい。

 

444.JPG

 

もっと先に行きたいけどもうそろそろ洗濯物を迎えにいかなくちゃ。

思った以上に面白みに溢れている場所みたい。

 

また時間を見つけて探検です。

 

445.JPG

 

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール