kokoro banner image

2017年カナリア諸島92テネリフェ9日目1

user image 2018-05-10
By: truth
Posted in: カナリア諸島

合気道場で知った明日は祝日という事実。

 

稽古前、明日が最後なのでみんなで写真を撮りたいとお願いして、道場調からも了承も得ました。

稽古が終わり、帰りの準備中、他の生徒さんから明日は祝日で稽古もお休みと伝えられて・・・・。

 

道場長に尋ねると彼はすっかりその事実を忘れていて、ミーアともども三人で慌てふためいたときには、生徒さんのほとんどが道場を去っておりました。

ってことは知らずに私たち、最後の稽古を行っていたのね。

 

ありゃりゃ、無念記念撮影無し。

 

まぁ旅の後半、マドリッドに戻る前にテネリフェにもう2泊する予定。

本当はこの時を利用して他のクラブにも参加してみようかと思っていましたが、とんだ出来事でこの道場に再びお世話になること決定。

 

これもすべての準備されていたもの。

仕組みがわかるといろいろと面白いね。

 

話による祝日はとスーパーなどもすべて閉まってしまうみたい。

まぁ宿にはまだ食材があるから多分大丈夫。

 

翌日、朝8時に起床すると外は曇り。

今日は午後からベレンコデルインフェルノハイキングを予約しているんだけど天気もつかな?

 

ちょっと早めな10時ブランチ。

 

446.JPG

 

外で食べるよりよっぽど安上がりな自炊。

パパイヤは熟していて甘くて絶品でした。

 

 

 

 

予定通り11時に出発です。

 

447.JPG

 

前回はGoogleナビの選んだ細道を利用し苦戦したので、今日はミーアは事前に調べておいたルートで向かうことに。

 

448.JPG

 

うんっ、予定通りの場所で合流。

やっぱり南の高速は綺麗で走りやすいな。

 

449.JPG

 

リゾート地で観光客が多い分、お金の循環もいいのかしら。

 

 

 

 

ベレンコデルインフェルノは山の奥地へと入っていくものとばかり思っていましたが、実は結構、海沿い。

こんなに来ても大丈夫なのか?と思ったところで無事看板発見。

 

高速を下りて、町の中を走ります。

 

450.JPG

 

なんじゃっ、こんなところに祝日の影響。

 

451.JPG

 

通る予定の道がフェスティバルで閉ざされています。

とりあえず矢印に向かって行くも不安な二人。

 

この先、どうやって向かえばいいんだろう?

すると目の前に同じレンタカーと思われる車を発見。

 

その車についていくと無事、到着。

ありがとうっ、道案内。

 

 

 

 

 

ただ車は車道沿いにしか止めるスペースがないよと心配しつつもミーアの運強し、無事、入口近くに停車できました。

 

452.JPG

 

町の奥に広がるハイキングコース、よしっ今日も楽しむぞっ。

 

453.JPG

 

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール