kokoro banner image

2017年カナリア諸島103テネリフェ10日目2

user image 2018-05-22
By: truth
Posted in: カナリア諸島

スペインスーパーマーケットあるある。

 

525.JPG

 

生ハム足ごとの吊るし売り。

 

526.JPG

 

それも値段安し。

もしブランドにこだわらなければ一本30€で購入可。当然ハイランク、イベリコなど品質にこだわれば値段はいくらでも上がりますが。

 

ここで売っている吊るし売りはまだまだ少ないほう。すごいところは吊るし売り特設コーナーとかあります。

ちゃんとした朝食を食べていない私たちは腹すき状態。

 

 

 

 

腹すき状態でこんな素敵なお肉を見ていれば自分も食にありつきたい。

でもモールのレストランは値が張ります。

 

今日食べたいと希望していたのはミーアはピザと私はチキン。

しかし支払ってもいいと思う値段ではどちらも見つけられず途方に暮れながら、2階から周りを見渡せば

 

527.JPG

 

あっバーガーキングだ。

 

そういえばミーアが道の広告で5€でバーガー、ポテト、ジュース各2つセット見つけていたっけ?

ピザではないけどとりあえずそれで昼は済ましてしまおう。

 

店に入り注文しようとすると5€セットの案内がありません。

スタッフさんはスペイン語のみ。

 

しょうがない、入り口に確かポスターあったよな。

 

528.JPG

 

写真にパチクリ抑える。

ねっ、バーガーもおいしそうでしょ。

 

 

 

 

写真を見せてコレっと頼むと相手もわかってくれました。

チキンかビーフが聞かれ、二人ともビーフを注文。

 

529.JPG

 

無事ゲット。

 

ラッキーなことにジュースは飲み放題。

なんて安さだっ!

 

まずはポテトを口に。

あっ、ぬるい・・・・引くくらいぬるい。

 

イートインで今まで出会ったことがないほどのぬるいフライドポテト。

無料でついてきたケチャップを付けてみるもぬるさはごまかせず決しておいしとはいえません。

 

肝心のバーガーを手に取ると・・・こちらもぬるい。

どんだけ置きっぱなしにしていたのだろう・・・。

 

さらに写真と同じ商品とは思えないほどの肉の小ささ。

肉がバンズからはみ出ないサイズ。

 

あぁ~、値段が安けりゃ物もその通りか。

 

こちらに来てからのバーガーは常にでかくて食べれんサイズでアツアツだっただけにチェーン店の恐ろしさを感じます。

 

ついつい広告を信じすぎた・・・・。

 

今後、カナリアでのバーガーキングの使用を互いに禁じたのは言うまでもありません。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール