kokoro banner image

2017年カナリア諸島108テネリフェ10日目7

user image 2018-05-27
By: truth
Posted in: カナリア諸島

モール到着後、カフェやレストランから良い匂い。

さっきまではお腹が空いていなかったけど匂いにつられてお腹に何かを入れたくなります。

 

カフェやレストランを覗いてみると、ピザを売っているお店は2件。

 

一軒はレストランですべてのピザメニュー12€以上。

即却下。

 

もう一軒はファストフード形式。なぜだか四角く値段がわからず8€。

私目線ではおいしそうには見えない・・・だからこちらも却下。

 

海近くのレストランでもピザは7€から用意してあったのに。

 

それならべせめてコーヒーだけでも。

ミーアの希望は2.5€まで。結果、3.5€。

 

撃沈。

 

飲みたくもなくなるよ、その値段。

フェリーのカフェショップですら1€台だったよ。

 

車でここに来るまでの間、離れていると思っていたレストラン街が、実はここから近いことを知りました。

2階から下を覗けばモールから町に出る道が見つかったので、向かってみることに。

 

時間既に4時過ぎ。

 

さっきもブラ散歩で結構歩いたのに、また歩くなんて。

町中ハイクだな、こりゃっ。

 

海沿いでは沢山見つけたピザ屋。なのになぜだかこの周辺では見つからないません。

不要な時にピザ屋有り、必要な時にはピザ屋無し。

 

なんてこった。

折角、見つけてもドアは閉まっています。

 

やっとの思いでドアが開いているピザ屋を発見。

入り口には他の人が座っているから大丈夫だよね?

 

中に入ると、この座っている人は中のスタッフに向けて叫ぶ。

彼らに目を向けると「ごめんね、今、休憩時間中」と断れる。

 

トホホ・・・今日は食の運気ゼロだぜ。

 

後、少しでビーチというところまで歩いてきてしまった。

しかし今から海沿いで見つけたピザ屋に入ってもゆっくり出来る余裕はありません。

 

ここは諦めてとりあえずスーパーに戻り食材ゲットしましょう。

足取り重い・・・・。

 

先ほど街中でネクタリンを見つけたのでここで購入できるかと期待するも見つけられず、とりあえず安めのパスタとワインをゲット。

お肉は持ち歩きに便利なサラミのみ。

 

まぁ最低限のものは買いそろえられたから良しとしよう。

 

余った時間を利用してフェリー乗り場のカフェで何かいただくことに。

今度はフェリー乗り場に車ごと向かいます。

 

時間はまだ17時10分。

集合時間の17時半までには多少の時間があると思いきや、もうすでに案内が始まっています。

 

551.JPG

 

昼にゲットした予約を見せると並ぶ列へと案内されます。

とりあえず20分は自由時間と思い、急いでカフェへ。

 

やっぱりこの価格だよ。

ミルク入りコーヒー1.4€。

 

車に戻り持っていたチョコとひと時のカフェタイム。

コーヒーは濃くておいしい。

 

コーヒーを手に戻ってくると周りは車だらけ。

 

552.JPG

 

18時ごろやっと車はフェリーの中に向けて動き出します。

 

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール