kokoro banner image

2017年カナリア諸島111ラパルマ1日目3

user image 2018-05-30
By: truth
Posted in: カナリア諸島

時間を確認すると8時前。

 

確か到着予定時刻は10時半じゃなかったっけ?

とりあえず誰かに聞かないと。

 

先ほどのカフェに戻るとスタッフの女性がいました。

「excuse me」と何度かいうも振り向かない。

 

はっ、ここはスペインだ。

「オラっ」というと一発で振り向いてくれました。

 

私も心得てきたものです。

 

「ここはラパルマですか?」

 

「いいえっ、ここはラゴメラです。ラパルマまではあと2、3時間かかるわよ。」と教えてくれました。

 

スペイン語だったけど英語と発音が似ている言葉もあるし彼女の身振り手振りで理解を深めることが出来ました。

 

ミーアと一安心してデッキに出てみます。

 

560.JPG

 

 

 

 

ラゴメラは面積も合わせラパルマより小さな町と聞いてたけど港の街並みはとてもきれい。

 

561.JPG

 

白に統一された建物と外灯のオレンジが夜景を引き立たせます。

車が一台、また一台と出ていき、その後、歩く人たちが下りていく。

 

562.JPG

 

デッキで見送り後、ミーアは冷房の寒さが嫌なのでデッキにいることを望みます。

 

563.JPG

 

しかし出港すると風が強い。

場所を移動するも風の強さにやられ、あえなく船内へ。

 

 

 

 

フェリーに乗っていたラゴメラ行きの人たちは多かったようで、先ほどの大騒ぎはどこへやら。

静かな船内。

 

冷房から逃げようと別の場所にたどり着くもガソリン臭くて船酔い気味。

再び移動。

 

寒くなく、冷房臭くない場所に腰を下ろします。

そういえば船内には無料wifiがあったっけ?試してみるとまぁ遅いながらも利用できる状態。

これならばとネットの仕事へと切り替え。

 

しかし残念無念、すぐに充電残量10%のメッセージが。

 

なんとっ。

 

船内に持ち込んだ時、フル充電じゃなかったんだと悔やみます。

残りの充電にしがみつきながら仕事するもバッテリー切れシャットダウン。

 

さぁ、時間つぶしどうするか。

PC以外何も持って来ていません。

 

仕方ない、船内で放映しているアメリカの映画、スペイン語バージョンを見ることにしよう。

言葉では何ももわからず、映像見ながら理解を試みると気が付けば終わってしまいました。

 

後、どのくらいで着くのかな?

 

先頭の窓から覗いてみると、暗闇にいくつもの光。

 

564.JPG

 

あーっ、ラパルマ見えてきたぁ。

 

10時半到着予定でしたが、11時過ぎに到着です。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール