kokoro banner image

2017年カナリア諸島113ラパルマ2日目1

user image 2018-06-01
By: truth
Posted in: カナリア諸島

自然と目が覚め、時間は8時半。

 

昨夜は遅く寝たからもっと寝るかと思った。

これも習慣かな。

 

チェックアウトは12時。

無理せずゆっくり動きましょう。

 

昨夜はお水に代わってしまったシャワー。

今日はしっかりと温水をいただきました。

 

しかしシャワーカーテンが短く水が外に流れてしまう、さらにシャワールームからリビングの間に継ぎ目がないようで、水がそのままリビングルームに流れてるという事態。

 

高いお金払ってこれかよっ?

 

建物は見るからに古く、多分全盛期は良かったのに今は・・・タイプのホテルなんだろう。

 

その後、ミーアがシャワーを浴びるもやっぱり水に即変わり。

こりゃぁ、夜遅いとかの問題じゃない、お湯タンク小さすぎるよ。

 

さらに部屋でネットが繋がらない。

そういえばパスワードとか教えてもらっていないや。

 

値段の高さと相まって、いろいろと気持ちは下り坂。

 

 

 

 

ベランダから外を覗けば綺麗なビュー。

 

572.JPG

 

昨日は暗くて何も見えなかったけど、結構いろいろ建物あるのね。

 

昨夜は波音しか聞こえなかった海。

 

573.JPG

 

受付にネットのことを聞きに行くついでに散歩も楽しむことに。

 

574.JPG

 

 

 

 

階段はシンプルでも

 

575.JPG

 

中には植物はいい味出している。

 

レセプションで聞いてみるとネットが繋がるのは一回レセプション周辺のみみたい。

利用したい場合はレセプション脇の小さなラウンジを利用とのこと。

 

それなら散歩後にPC持ってこよう。

 

ホテルの入り口にトリップアドバイザー人気度シールが貼ってありました。

しかし2011、2012年のみ・・・納得。

 

海に向かう途中ピザ屋さんを見つけるも朝早すぎてまだやっていません。

 

576.JPG

 

海沿いにIセンターを見つけるとこちらはオープン。

ラパルマの地図が乗っているいくつかのパンフレットを頂戴。

 

577.JPG

 

 

 

 

海はテネリフェから一点、真っ黒砂浜。

 

578.JPG

 

黒い砂は粒子が細かいイメージがありましたが、ここは違う粗目ちゃん。

 

579.JPG

 

朝にも関わらず海水はちょっと冷たい程度。

砂浜が黒いこともあり見えづらいですが海は透明度が高い。

 

580.JPG

 

遠くを見渡してみるとテネリフェの海水よりも青さが濃く感じられました。

 

人も少なく田舎ビーチといった感じ。テネリフェのゴタゴタ海よりこっちのほうが好きかも。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール