kokoro banner image

2017年カナリア諸島114ラパルマ2日目2

user image 2018-06-02
By: truth
Posted in: カナリア諸島

昨夜、道に迷っている最中にミーアはピザ屋さんを見つけていました。

 

ただこんな朝早く、ピザを食べたいとはなかなか思わず。

昼に町に出かけた時にでも食べようかな。

 

ホテルに戻り予定通り、PC持ってレセプションへ。wifiパスワードをもらい、しばらくお仕事。

 

チェックアウト後、サンタクルスデパルマに戻ります。

ここは昨日、到着した港でラパルマの観光都市。

 

581.JPG

 

昨日は真っ暗でよくわからなかったけど、道路周辺はこんな感じだったんだね。

さらに道路もテネリフェに比べると広めで綺麗。

 

メイン通りの沿いの駐車場に車を止めることが出来ました。

 

582.JPG

 

最長駐車可能時間は2時間で1€。

うんっ、安い。

 

 

 

 

583.JPG

 

それにしてもすごいよね。この車の数、運よく空きスペースを見つけられた良かった。

 

道を渡ってメイン商店街へ。

 

584.JPG

 

わぁ~、おしゃれぇ。

清潔感ある古風な街並み。

 

カフェ、洋服店、雑貨屋いろんなお店が立ち並ぶも建物に共通点があり、騒がしく感じない。

 

585.JPG

 

洋服屋さんに置かれているのはおしゃれな洋服達。

アフリカらから入ってくるのかな?

 

 

 

 

テネリフェではあまり見かけなかった麻地のゆったりサイズ洋服が多いです。

日本ではなかなかお目にかからないデザイン。

値段も30€ほどだったので、1つくらい買ってみようかなと心が動きます。

 

道は四方に伸び、大きな商店街。歩道のみの道もあれば、車が通る大き目な道にもお店が連なっています。

見ていて楽しい。

 

町中を歩き見つけた開いている扉。

 

586.JPG

 

モザイクの素敵な壁と廊下。

 

587.JPG

 

観光客も地元の人も入り交じり、昼頃は人でごった返し。

 

 

 

 

ランチも近くなったし、お目当てのピザ店を探してみよう。

昨日は見事に食べたいものに何一つありつけなかったのだから今日こそは。

 

今日から3泊泊まる予定の宿は山の中。

だからありつけるなら今しかない。

 

されど街中はカフェばかり。

コーヒーやジェラート共におしゃべりを楽しむ人はいれど、ピザを食べている人の姿なし。

 

パン屋は見つけてもピザ屋はなく、ミーアがピザ屋を検索するも土曜日で残念ながらお休み。

どうしたものかな?

 

坂を上りここならと決めて入ったカフェレストランには軽食サンドイッチのみ。

諦めて坂を下るとちょっと目にしたモール。

 

588.JPG

 

プラザデマルカドって書いている。

これって市場じゃない?まだこっちにきて本場の市場は目にしていない。

 

もしかしたらこの中から気に入った食べ物に出会えるかも。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール