kokoro banner image

2017年カナリア諸島117ラパルマ2日目5

user image 2018-06-05
By: truth
Posted in: カナリア諸島

駐車場へと街中を歩いていると教会発見。

 

595.JPG

 

扉が開かれていたので中へ。

広く壁には多くの古い絵画が飾られていて独特の静けさに包み込まれます。

 

教会の裏に薬局を発見して入ることに。

私たちはシャンプー、ボディソープとして自らお手製の石鹸を利用しています。

 

しかし合気道などもあり思いのほか減りが早く補給したい。

ホテルに備え付けの石鹸で体を洗ってみると、とんでもなく肌が引きつりこれは無理と自然派石鹸の購入を検討中です。

 

 

 

 

テネリフェでもラパルマでのアロエベラの商品をよく目にするので、アロエの石鹸が欲しいなぁ。

そこでお土産屋さんっぽいところより地元の薬局のほうがいいよねと入った場所ではありましたが、見つけたのは小さい目サイズで2.7€。

 

うーんっ、高いし小さいし買うのをためらっていましたが、客は私だけ店員はずっとこっちを見ている、さらに時間もないと購入。

13時半、どうにかチケット制限時間内に車に戻ってこれました。

 

ただ車を出すのも一苦労。

メイン通りはいつも車が通っている。

 

こんな中、どうやってバックして道に出ろというんだ。

ここは再び協力体制で、私が外に出て車の行き来を確認。

 

車の通りがなくなったところでミーアに伝え、バック。

バックを終えた車にそそくさと乗り込む。

 

よしっ、任務完了。

 

今日の宿は島の反対側。

個人オーナーの小さな家を借りるため17-18時に宿近くの指定の場所で待ち合わせ。

 

途中にハイキングコースがあるはずです。

直接行っても時間があまるし、どこかで軽いハイキングでもしたいな。

 

596.JPG

 

町を離れてしばらくすると再び崖山ウネウネ道。

しかしテネリフェに比べ道も広めで整備も行き届いている。

 

 

 

 

やっぱりすごいよな、この景色。

 

597.JPG

 

自然の景色を見ていると心が少しずつ整理されていく感じ。

どこを見ても観光名所。

 

トンネルも多く

 

598.JPG

 

抜けると景色が変わることもある。

 

599.JPG

 

 

 

 

またトンネルだっ。

 

600.JPG

 

先には車が多く止まり、ハイカーの人たちがいっぱい。

もしやっと思いUターンして到着。

 

El Cubo de La Galga

 

601.JPG

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール