kokoro banner image

2017年カナリア諸島123ラパルマ2日目11

user image 2018-06-14
By: truth
Posted in: カナリア諸島

親切なオーナー、マリオさんに手を振りお別れ。

 

さぁて車から荷物を下ろすか。

3泊同じ宿と言えば、旅としては悪くない宿泊期間ですが、なんせテネリフェで9泊も同じ場所にいたから3泊での荷物移動が若干おっくうに感じる。

 

ただやるしかない、トランク、洗濯物、テネリフェから持ってきた食材に今日買ったフルーツ。

確かに田舎の宿に止まることを前提に近郊にスーパーがなくても数日生きていけるように用意はしていたがこんなにも買い込んでいたかとびっくり。

 

とりあえず食べ物はキッチンへ。

 

気が付けばもう6時。

とりあえず夕食づくり。

 

車の運転がミーアなら食事作りは私です。

いつもは食事を作る係、洗い物係は別ですがミーアは緊張な運転が続いているのでここは両方私担当。

 

慣れないキッチンでの料理はストレスになる。

まさかそこにとんでもない量の食材があり、ミーアもキッチンに来てソースをなめたり、引き出し開けっ放しとなればイラつき度は簡単に上昇。

 

自分が料理しているときにキッチンに他の人がいるのは嫌なミーア。

ついつい自分が疲れていると気づかずそれをやってしまう。

 

私に怒られ、しょげる。

「慣れないキッチンで料理してそこに邪魔が入ったら大変なんだよ。」と諭す。

 

それでもすねるミーアは自分で開けっ放しにした引き棚に頭をぶつける。

だから開けたら閉めないと。

 

 

 

 

どうやら彼は料理を待っている間、暇で、ついついキッチン来ちゃうみたい。

とりあえあずミーアも立ち去り、料理作りスタート。今日は生ハムとオリーブのチーズパスタ、ワインと共に。

 

650.JPG

 

料理を運ぶとさっきまで荷物でいっぱいだったリビングの荷物がなくなっている。

どうやらミーア、暇な時間を利用して荷物を適当な場所においてくれたみたい。

 

これには感謝、ありがとう。

 

よい時間の使い方だね。

 

食後、外に出てみると残念な曇り空。

 

651.JPG

 

今日は星が見られそうもないな、まぁ3泊あるしいつか拝められればいい。

 

部屋にはいろんな昔の名残。

 

652.JPG

 

 

 

 

653.JPG

 

他にも家族らしき人たちが集まっていた写真も。

 

ここは昔、マリオの家族が使っていて、彼が育った場所なのかな?と私の推測。

投資のために買った小屋を綺麗にリフォームしたんじゃないのとミーアの推測。

 

人が変われば意見も変わる。

 

今日、通り過ぎたロスタイルズに明日行きたい気持ちがあるけど、今日の道のりでウネウネ道をまた戻るのかと思うとちょっと引いてしまう。

 

ネット通信も良くこの周辺観光を再びトリップアドバイザーでチェック。

するとロスタイルズは3位、さらに2位の自然観光は私たちの家の側で、1位は次の宿の側のナショナルパーク全体と分かった。

 

ロスタイルズもよく調べてみるとコースは2.5時間ほど。

いつかは近くの2位の場所にハイクに行かねばっ!

 

しかし明日は朝、洗濯をする必要があるので、出発できるのはその後になる。

面倒だけどロスタイルズならコースも短いにウネウネ道はありますが、とりあえずこっちに向かいましょう。

 

この案にミーアも賛成。

 

9時にはおねむになり、シャワーを浴びる。

シャワーの勢いはなくヘッドからそのまま落ちる感じだがちゃんと暖かいお湯が浴びれたので満足。

 

明日は早く起きる必要もなし、9時半には新しいベッドの中へ。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール