kokoro banner image

2017年カナリア諸島126ラパルマ3日目3

user image 2018-06-17
By: truth
Posted in: カナリア諸島

宿の近くの町ではパンをゲットできなかったけど、ロスタイルズに行くまでに2つの町を通るからどこかで見つけられるだろうと気楽な推測で、再びウネウネ道を進みます。

 

662.JPG

 

昨日に引き続き、今日も長いウネウネ道だから、「また同じ思いをっ。」と二人とも内心思う。

 

崖山ではこちらも再び対向車にひやひやしながら進み、町の側へ。

 

カフェでパンを売っているのを発見しましたが、どうみても一種類しかなさそう。

以前もカフェでパンを買って、種類が選べず危うく硬いパンを買いそうになったので、ここはあえて寄らず。

 

しかしこの先、パン屋を見つけられず、パン屋のパンを食べたいミーアの希望はあっけなく消えてします。

まぁ万が一に備えてクラッカーを持ってきているのでこれで代用。

 

 

 

 

町からロスタイルズまでどうやって行くのかと思っていましたが、町から港に行くのとは別の道がありました。

 

663.JPG

 

ここの道、片面がふさがれているけど一通だよね?と恐る恐る入っていく。

道は森へと入っていき、多くの車が止まっている場所がありましたが残念ながらスペースなし。

 

664.JPG

 

止まれることなく先に進むと「落石注意」の看板があるスペースに1台の車が。

ミーアがいろいろと考え、万一落石があっても大丈夫な離れた場所に駐車。

 

車が多く止まっていた場所に戻ろうと思いましたが、上から声がし、駐車中も何台かの車が上に向かっていたので、ビジターセンターがあるのかな?歩いて向かうことに。

 

665.JPG

 

 

 

 

まずは看板を発見し、レストラン、バーがあるだけと思う。

 

666.JPG

 

しかしその先に出てきました、ビジターセンター。

 

667.JPG

 

やっぱりミーアの感はすごい。

たーくさんの情報が集まった室内。

 

668.JPG

 

私はまずトイレに直行。

この先あるかわからないからね。

 

 

 

 

戻ってくるとミーアは静かに展示を楽しんでいる。

入り口付近にスタッフがいて、誰かと話している。

 

スタッフに詳細を訪ねたい私は彼女が空くのを待ちながら案内モニターを発見し、ちょこっと内容を確認。

するとびっくり仰天モニターの案内ではロスタイルズ距離25kmと出ている。

 

ミーアを急いで呼び、現実を知らせる。

 

「のんびりしている暇はないらしい。」

 

その後もモニターをいろいろいじくってみるも他のコースも出てくるためロスタイルズの詳細を確認できない。

 

私が待っていることを知っているスタッフは話が終わった後、私のほうに来てくれた。

聞くと道は2コース。

 

1つはタクシーで別の場所まで行って戻ってくる6時間コース。

短いコースは5時間。

 

669.JPG

 

えっ?2.5時間のコースは?

 

さらに11時に家を出て、本来ならば1時間半ほどで到着するはずのロスタイルズ。しかし現在時間1時半。

あれっ?1時間失われている。

 

エジプト像の前で1時間も時間つぶしていないぞ。

ロスタイルズならずロストアワーになってしまった・・・。

 

なんど確認しても時間は1時半。

さらにここルート自体が6時には閉まるという。

 

タイムリミット4.5時間。

 

これから5時間コース、急げば行けないこともない。

 

スタッフにお礼を言い、いざロスタイルズへっ。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール