kokoro banner image

2017年カナリア諸島130ラパルマ3日目7

user image 2018-06-21
By: truth
Posted in: カナリア諸島

階段を降りた道の先にはまた別の階段があったので、行ってみるとそこは行き止まり。

ならば進める道は1つ。

 

694.JPG

 

ハイキングを続けましょう。

 

先ほどのパノラマ景色と共に得た興奮が未だ冷めやらない。

もうあの景色見ただけで、このコースは来た価値がある。

 

スタッフが教えてくれた短いコースはもう少し先までのコースを指していたように思ったけど、パンフレットではショートコースはここで終了。

 

急いですべてのコースを周るというプランを止めて、とりあえず2時間往路で歩いて引き返すということにしたんだけど、もう目的地まで来たってこと?

 

あっ、今分かった。

 

パンフレットのショートコースは周回コースではなく折り返しコース。

 

ということは私がネットで調べた2.5時間とはこのコースの片道の長さを表していたんだ。

だからトータルでは5時間必要。

 

ついつい時間を調べる時に周回コースのコース全体の所要時間が書いてあるとばかり思い込んでいた。今度はもっとちゃんと調べよう。

 

 

 

 

コースが既に終わったとしてもまだ時間に余裕があるしもう少し先まで行くのもいいもんかなと。

 

695.JPG

 

遠くの景色にも恵まれ、

696.JPG

 

近くにはニュージーランドを感じさせる美しきシダ。

697.JPG

 

 

 

 

すると道の右側に橋へと続く下りコース。

698.JPG

 

とりあえず下へは下りずにますっぐ進んでみようかな。

699.JPG

 

あらっ、残念。

道が一時的に通行禁止になっている。

700.JPG

 

ハイキングナビで調べてみると橋の下コースの先もまだまだ登りが続くみたい。

もっともっと先に良い景色があると思い、早歩きで来ましたが、先ほど十分良いものを見せてもらった。

 

ここは焦らずランチタイムにしましょう。

 

 

 

 

残念ながらパンはゲットできなかったけど、いざという時のために持参したクラッカーにサラミ、チーズをのせていざいただく。

 

700-01.jpg

 

うまーいっ、クラッカーは厚手だったけに食べ応えがある。

 

さらにこのサラミがめっちゃうまい。

聞くとイベリコ豚のサラミみたい。

 

「ここに来たらイベリコ食べたいよね。」という私の言葉を元に、テネリフェにいる時に購入したものとのこと。

 

えらいっ、ミーア。

 

太くて20cmの長さはあるのに価格は4€。

4€と5€があり、とらえず4€を選んだらしい。

 

4€でこんなにうまかったから5€でどうなるだんろう?

 

脂がしっかりとのっているにもかかわらず全然、臭みがない。

 

その後はサラミだけでほうばる。

 

うんっ、うまい。

 

やっぱり本場は食べるべしっ。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール