kokoro banner image

2017年カナリア諸島133ラパルマ4日目1

user image 2018-06-24
By: truth
Posted in: カナリア諸島

昨夜は夕食後、怠けずに周辺の観光スポットを調べていました。

やっぱり情報があるのとないのとでは楽しめ方が違うからね。

 

今日見つけた遺跡はトリップアドバイザー評価4と悪くなく、遺跡公園になっていて渦巻き模様の遺跡があるみたい。

渦巻きは自分を表現しているシンボルシェイプだと以前から感じているだけに興味がわきます。

 

ただ料金は2€と良心的ではありますが、1kmの公園コースにメインは渦巻きの2つの遺跡だけ。

それだけのためにあの森までもう一度行くのか?と疲労も覚え、結局は気持ちは行かない方向へ。

 

そうはいいつつも頭に残る渦巻き模様。

 

私の渦巻きは右巻き。自分で書いてもイメージしてもいつも右巻きを示しています。

ラパルマの渦巻きは2つあり中央の火山から上部が右巻き、下部が左巻きと入れ替わります。

 

これは何を指すのだろう。

 

もしかしたらこの渦巻きは普通に見ると逆方向に渦巻いているように見えるけど、視点を変えることは本当は同じ方向を指しているのかな?

思慮好きな私、頭の中にぐるぐるとさまざまなイメージが湧き創造と結びつく。

 

面白く素敵で不思議な感覚。

 

 

 

 

10時半に床に就き、起きたのは8時半。

カナリア諸島に来てから夜起きることも多く、また咳も良くする。

 

乾燥している土地を歩き、細かなチリが喉を刺激ているのかな?

もともと喘息持ちな自分、人より影響を受けているのかもしれません。

 

夜起きたことをいいことに外を見るけど、残念ながら雲に覆われ、夢に描いる星いっぱいの空は見えず。

 

朝起きると空は鱗雲。

今晩がラストチャンスだけどこれなら期待できるかも。

 

朝から仕事をしていると聞こえるのは鳥の鳴き声かたまに通る車だけ。

 

難点はハエが多いこと。

網戸がないため、窓やドアを開けているとハエが入ってくる。

 

そういえばマリオがお香があるって教えてくれたっけ。

確かに私たちも虫よけにお香を使うことがある。

 

確かにお香を焚いているうちはハエの侵入は減り、しかしお香が消えればまた入ってくる。

どうにか長時間防ぐ方法はないのかな?

 

そこでテネリフェ宿のかび臭いに対抗すべく芳香剤を購入したのでこれを玄関に置いてみる。

煙がでないせいであえなく失敗。

 

窓、締め切っているのも嫌だし、しょうがない。

ここはお香で耐えるか。

 

 

 

 

11時の早めのランチはショートパスタ。

 

721.JPG

 

外に立派なベランダがあるのでそこで食べようとも思ったけど、日傘もなく太陽ビンビンで暑いので、遠慮しておきましょう。

昨日からお気に入りのイベリコサラミともりもりガーリックパスタはウマシっ。

 

やっぱり自炊は好みの味だからいいねっ。

 

その後、仕事を続けていると家のそばで観光客らしき人がマップ片手に困り顔で止まっている。

実は私たちの家の側にもハイキングルートの標識があります。

 

ラパルマには島が一周できるコースがあり、至る所にコースが設けてある。

だから迷ったのかな?

久々に見た人だからちょっと恋しくなっている自分もいる。

 

「ミーアのアプリで助けてあげれば?」と問いかける。

 

「大丈夫だよ。」と拒否られる。

 

話すチャンスを逃しちょっと残念だけど、まぁ確かに本当に困っていたら家にやってくるか。

ドアは開け放たれているのだから。

 

そういえば近郊の小さな小屋にもきれいな車が止まっていた。

地元の人かと思っていたけどもしやレンタカー?

 

実はここは観光客の宿スペースで、それを知らないのは利用している本人たちだけなのかも。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール