kokoro banner image

2017年カナリア諸島139ラパルマ5日目5

user image 2018-06-30
By: truth
Posted in: カナリア諸島

ランチを食べ始めた時は独占の風景。

 

761.JPG

 

でもやっぱりトリップアドバイザーで二位になるほどの有名な場所。

ちらほら人に出くわす。

 

山で人と出会ったらやっぱり挨拶でしょ。

 

「オラっ。」

 

声をかけると

 

「ハロー。」と返ってくる。

 

今までは逆だったのに。

それだけ海外からの人たちが多いんだね。

 

 

 

 

その中で男性二人の組と挨拶を交わす。

 

「あの人たちニュージーランド人だ。」

 

「どうしてわかるの?」

 

「イントネーションで。」

 

さすがネイティブ。

話しかければというものの「いい。」と断れる。

 

まぁ私も海外でふいに日本人と出くわすと日本語で話すのを止め、素知らぬアジア人のフリをして距離を置くタイプ。

多分、同じ感覚なのでしょう。

 

ランチしている頭上を数羽のカラスが飛ぶ。広い空での飛行を楽しんでいるかのように。

ミーアはそれを見つけると嬉しそうに眺めて写真に収めようと挑み続けます。

 

762.jpg

 

ランチ後、自分たちも歩を進めると見えてきた天文台。

 

763.JPG

 

目的地はまだ先だけど急ぐ必要はありません。

 

 

 

 

やっぱり空気が薄いこともあり登りが続けば息切れしやすいし、疲れやすくもなるから自分たちのスピードで進めばいいんです。

764.JPG

 

道の脇に岩場を登れる場所が。

765.JPG

 

今までは美しき崖山アート。

766.JPG

 

 

 

 

こちらは一味違う雲海スポット。

767.JPG

 

いいねっ、楽しみ盛りだくさん。

写真を撮っていると他の人も登ってきたので、場所を譲る。

 

人が足を止めたり、写真を撮ればそれに気づいた人も興味がわくというもの。

こうやって人気スポットとは生まれていくのかな。

 

769.JPG

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール