kokoro banner image

2017年カナリア諸島142ラパルマ5日目8

user image 2018-07-03
By: truth
Posted in: カナリア諸島

絶妙なタイミングに居合わせたことを喜び、もう少し皆と離れた場所で私たちも一休み。

 

マーケットで購入したネクタリンを持ってきましたが残念ながら中が腐っていて。

冷蔵庫で保存せず車で運ばれてばかりいたので急激な温度差に耐えられなかったかな。

 

残念だけどゴミとして持ち帰る他なさそうです。

 

さて復路へと進みましょう。

 

793.JPG

 

ここには周回コースがないので来た道を戻るのですが、

 

794.JPG

 

はぁ、どうしてかなぁ。

 

 

 

 

さっきも見たはずの景色なのにため息が止まらない、美しさ。

 

795.JPG

 

同じ景色で二度驚き、二度ため息をする。

この感動に慣れは無用。

 

796.JPG

 

797.JPG

 

 

 

 

798.JPG

 

799.JPG

 

最初はこんな崖っぷちの細道いくのかと恐怖心を感じていたスタート地点に戻るときにはもう慣れたご様子な私たち。

 

800.JPG

 

 

 

 

改めて最初に見た感動の景色をハイキングを終えた最後の景色として眺めます。

 

801.JPG

 

ハイキングを3時間ほどで追え、現在2時半。

 

次の宿にチェックインできるのは4時。

時間は十分あります。

 

するとミーアから提案。

実はこの崖山周辺は絶景ドライブコースとしても有名場所。ただこのコースを行くと宿に行くには遠回り。

 

最初は宿に向かうコース上にこのコースがないことにためらいを感じていたミーアだけに、私は直接宿に行くコースに戻るんだと思いました。

しかし彼の提案は崖山コースを超えて、サンタクルーズの町にでて島中央の町に位置する宿に向かうというもの。

 

「いいの?」と聞くと、彼が調べた結果到着時間は10分ほどしか変わらないし、山頂エリアをドライブでも楽しみたいとのこと。

 

嬉しい気づかいに素直にうなずきます。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール