kokoro banner image

丹沢大山ハイキング2017-8

user image 2018-07-05
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

登りでの沢山の人だったから下りでも多分、人は多いことだろう。

 

2017.11.06-ooyama-64.JPG

 

整備された階段を下れば、抜かされることはほとんどなくとも、登ってくる人達に出会う。

 

「この後も階段ですか?」

 

「はい、階段です。」

 

情を込めて答えるも、まだかと苦痛な表情を見ると先ほどまで自分の重なり、応援したくなる。

 

下りは別ルートを利用したことあり景色は新鮮。

 

2017.11.06-ooyama-65.JPG

 

日に当たる美しいもみじ達を目に下りでゆっくり見られることにラッキー。

 

 

 

 

周りを木々で覆われていない分、視界に広がる山と町の景色。

 

2017.11.06-ooyama-66.JPG

 

途中、地図で温泉情報をゲット。

 

2017.11.06-ooyama-67.JPG

 

東丹沢七沢温泉郷かぁ、ハイキングの後のお風呂はいいよね。

しかし、地図で辿って時間を確認すると別ルートを下って3時間ほどかかるみたい。

 

今、既に1時。

4時に到着してそれからお風呂かぁ、予定していなかっただけにちょっと時間が遅く感じます。

 

今回は断念して別の時に行こう、ここ周辺は沢山のルートもあるみたいだし、今後も楽しませてもらえそう。

登りで利用した道は岩ボコボコで歩きにくかったけどこっちの道は土道と整備された階段で歩きやすい。

 

2017.11.06-ooyama-68.JPG

 

 

 

 

道中、こんなかわいい子にも出会う。

2017.11.06-ooyama-69.JPG

 

気づけば木が高くなり道を囲み始め、木陰も増えました。

2017.11.06-ooyama-70.JPG

 

下り続けると気づけば山頂から2km、見晴台までやってきました。

2017.11.06-ooyama-71.JPG

 

 

 

 

見晴らし台には思った以上に人溢れ、山からの町景色を楽しんでいました。

 

2017.11.06-ooyama-72.JPG

 

山頂まで来なくとも見晴台まで遊びに来た人かな、とミーアの推測。

別方向に目を移せば紅葉が始まったばかりの色づく山々。

 

2017.11.06-ooyama-73.JPG

 

多分、もうしばらくしたらもっと綺麗だろうな。

 

2017.11.06-ooyama-74.JPG

 

へぇー、ここにもいるんだ、気を付けます。

 

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール