kokoro banner image

2017年カナリア諸島160ラパルマ7日目1

user image 2018-07-23
By: truth
Posted in: カナリア諸島

今日も早からおはようございます。

昨日6時で今日は7時起き。

 

実は今日予定しているハイキングコースは再び許可証がいる場所。

と言っても、山頂に上る許可証ではなく駐車場を利用する許可証。

 

ナショナルパークの中にあるカルデラデタブリエンテ。

駐車場に制限があり、予約する必要があります。

 

テイデ山の際に連絡が遅くなり、登山許可時間が3-5時と遅くなってしまったので、ここでは良い時間を狙おうと、一か月以上前に許可を取ろうとしたところ、申請は一か月前からとか。

 

そして申請開始となった日に予約を試みるも多分、時差とかの関係なのかな?

今度は午前中の早い時間のみが予約可能、後の時間はすでにいっぱい。

 

うまくいかんが、取れるだけましと一番早い8時半~11時の時間にて申請。

そして許可証ゲットにいたり、今日は朝7時起きとなったわけです。

 

起きてすぐの外はやっぱり暗く、ずっと住んでいれば朝7時に真夜中の暗さに慣れるのでしょうが、どうにも短期ではまだまだ体には染みつきません。

 

ハイキングに備え、朝から軽く食事をと思いますが、昨日に引き続き胃の調子が悪く、二口で止まってしまいました。

購入した菓子パンはランチへと持っていきましょう。

 

 

 

 

今日はミーアも朝から不調・・・機嫌が良くないようで。

昨日から疲れもあってか部屋に再びもの出しっぱなし症候群になっており、私に小突かれる。

これがどうやら嫌な模様。

 

私も生理前のイラつきあって、言葉数が増える。

あっ、今思えば毎晩のワイン晩酌じゃなくて、そのせいで胃が痛かったのかな・・・。

 

準備途中に外を覗けばどうやら日の出を迎えたようで。

 

958.JPG

 

8時半駐車場から逆算して8時に家を出るころには明るさも増していました。

 

959.JPG

 

昨日より一時間早いだけあって、朝焼けの中での出発。

それでもやっぱり朝は寒い。

 

昨日の経験から二人ともしっかりと冬服着こんで車に乗り込みます。

車は昨日とは反対側から、山に入ります。

 

960.JPG

 

昨日といい、今日といい、山深い場所でのハイキングにも関わらず車でさほど時間がかからない。

特に今日の場所はナビでは20分弱で到着予定。

 

 

 

 

もしラパルマでハイキングをお考えの方はエルパソでの宿泊お勧めです。

 

961.JPG

 

昨日の崖脇細ウネウネ道とは違い、今日は舗装された松林を抜けていきます。

 

962.JPG

 

やや太めではありますが、やはり対向車がきたら怖いほどの幅。

登っていくと再びの崖山登場でございます。

 

963.JPG

 

そのシャープさ、やはり美しい。

 

 

 

 

駐車場はどうやら2か所あり、とりあえず手前に停めておきます。

まだ私たち以外に誰も来ていないみたい。

 

964.JPG

 

到着が8時半よりちょっと早かったからかな。

車から出ると工事の音が。

 

地図を見ながら内容確認。

もう1つの駐車場の奥にはIセンターがありますが、スタッフさんおらず。

 

965.JPG

 

それにしてもこの景色。

 

966.JPG

 

ミーアと二人占めとは何とも贅沢。

 

朝日が照らし始めるも、まだまだ温度が寒い山頂。

 

雲は再び私たちの下です。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール