kokoro banner image

2017年カナリア諸島172ラパルマ8日目2

user image 2018-08-04
By: truth
Posted in: カナリア諸島

とりあえず港町に来てしまえば後は駐車するだけ。

以前と同じように海隣のメイン通り沿い駐車場に停めようと試みます。

 

今日も車でいっぱいだな。

さらには海は大きなクルーズ船まで泊まっています、ということは町は人で溢れかえっているのかな?

 

Uターンをして駐車場側の道に出てすぐ空車場所を見つけるも、ついつい通り越してしまいました。まぁ次の場所でいいでしょ。

なーんてうつつを抜かしていたら、次の空車場所現れず・・・。

 

そのまま町の外れまで。

 

1055.JPG

 

町の外れですらこの駐車状態。

今日はすごいなぁ。

 

1056.JPG

 

再びUターンして先ほどの空車場所に戻るも、数分発った今、そこには他の車が。

はぁ、さっきちゃんと駐車しておけばと今になって悔やまれます。

 

 

 

 

ミーアは次の手段にとフェリー乗り場近くの駐車場に向かってみるも無料ということがありいっぱい。

なんど駐車場内をうろちょろしても動いて出ていく気配の車ナシ。

諦めて再び道沿い駐車場へ。

 

二人で言葉が現実になるように唱えます。

「私たちが止まりたい場所が空いている。」

そして運だけではなく自分たちも絶対、見逃さないと決意。

 

強い決心はうまく行くもので・・・一台の空車スペースを見つけ安堵。

さらに言葉は現実となり、コインランドリー、町の中心部に近い場所で止めることが出来ました。

 

言霊ってすごいもんだ。

 

安堵の中、車を止めるもこの駐車場では購入できるパーキングチケットは2時間まで。

とりあえず2時間1€のチケットを購入し、コインランドリに向かいます。

 

コインランドリー場所は既にGoogleマップでチェック済み。

前回ピザを食べたマーケットの裏側にあり、ミーアの案内の元、すぐにたどり着くことが出来ました。

 

1057.JPG

 

人っ子一人おらずすべての洗濯機、乾燥機が空いています。

洗濯物が多かったこともあり一番大きな13kg4€洗濯機に汚れた服を入れて、スタート。

 

 

 

 

時間を利用して再び町観光といきますか。

 

クルーズ船の威力アリ、やっぱり町は人でいっぱい。

お店はすべてオープン、カフェも人で大賑わい。

 

ハイキング中に検討した通り、まずは登山グッズ店に行き軽いハイキングシューズをチェック。

軽くて町でも履けるように高さがないもの、さらに靴底がしっかりしていて、長持ちしそうな子。

 

長く履く靴なのである程度の出費は覚悟しながらヨーロッパブランドで自分たちに合ったものを探します。

素敵な子を見つけて、ミーアに教えると、チェックが入ります。

 

「あっ、made in ベトナムだ。ベトナム産なら日本でも買えるよ。」

 

確かに。

 

ここは観光港町、同じ靴も日本で購入出来れば安く上がる可能性大です。

もしここでの購入を望むならミーアが望むはヨーロッパブランド、ヨーロッパ産。

 

しかしそう思うっても願う靴は見つけられずあえなく断念。

ならば次の目的、個性的なかわいい洋服へと目を向けます。

 

しかしいざ、購入をと思い目を向けると複数の店が同じ商品を売っていて、気に入った一着、一着しっかり目を向ければ、なんだか自分の思い描いていたものとは違う気がして・・・。

 

よくあること、買う気がなくいろいろ見ていると素敵に見えるが、実際購入をと検討すると目が厳しくなり、購入には至らない。

そうなると自分の興味の薄らいでいき・・・予定していた靴と洋服は結局買わずじまいとなってしまいました。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール