kokoro banner image

Blog


さてさて話は戻りひょんな場所から始まった最初の旅。

 

旅のスタートはミーアの弟のガールフレンドの実家でのクリスマスパーティ。

家族全員参加です。

 

 

なんだよ、それっ。

 

 

親戚になるかもしれないし、ならないかもしれない瀬戸際の関係。

 

弟が結婚していれば話は違いますが、付き合っている段階ではいつ別れてしまうかわからない。

 


最初のキャンピングカーでの旅行はひょんな場所から始まります。

 

というかまずはキャンピングカー購入しました。

 

自力で全額は無理だったので、ミーア両親と折半。

 

昨年の旅行の際に、仕事しながら旅をしたいという願望を叶えるたい思いがありました。

 

数年前にミーア両親がキャンピングカーを持っていた時期があり、その時にキャンピングカーでの旅を経験し、以来、虜になったのですが、残念ながら両親がそれを手放してしまってからはキャンピングカーが恋しくてたまらなくなっておりました。

 


疲れるまで映画見て、ウトウト睡眠・・・。

 

飛行機は気流の流れが激しい場所でとことん揺れて、飛行機が苦手な私は緊張を走らせましたが、朝方にはこんなに素敵な風景が見られて恐怖心も吹っ飛びました。

2017-NZ-011.JPG.jpg

 


ニュージーランド便はだいたい夜出発です。

 

今回も7時半出発。

 

成田空港に着いたときは真っ暗です。

2017-NZ-004.JPG.jpg

 


2017年ニュージーランドは一足先に前年、2016年12月12日に出発。

ミーアママからのクリスマスを一緒に過ごしたいという要望があり、それに伴うチケット探しから始まりました。

 

以前はジェットスターを利用していたのですが、昨年はニュージーランド航空チケットと値段に大きなが差がなかったので、こちらを利用。

 

今回はニュージーランド航空の値段が値上がり、さらにジェットスターの成田→オークランド便(乗換有)チケットがなくなったこともあり、どうしようかと悩んだ挙句、とりあえずニュージーランド航空の値段が安くなる1月にチケットを購入したのですが、最近はずっと高くて手の届かなかったカンタス航空が12月にびっくりする安さでチケット登場。

 

高いという勝手な思い込みで探すのを諦めるのは良くないですね。

 


坂道を登ってちょっと疲れたところで、ご苦労様。

 

つるつる温泉です。

2016.11.22-44.JPG.jpg

 

平日に来るつるつる温泉。

お風呂の中では多くても人が10人もいません。うまくいけば自分を含め3人のこともあります。

 


山道からアスファルト道に下りると小さな橋にぶつかります。

 

ずーっと昔からある橋の上のオブジェ。

 

見るまで忘れてて、見てまた思い出す。

2016.11.22-36.JPG.jpg

 

 


日の出山を通り過ぎると見えてきます。

 

「つるつる温泉」の看板。

2016.11.22-28.JPG.jpg

 

山でも道が複数に分かれているので、案内板は非常に助かります。

 

   / 162  

Calendar

29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール