kokoro banner image

Blog


キャンパーに戻り2時半。

 

1376.JPG

 

5時までに仕事、日記書き、シャワーを済ませる。

仕事中、周辺のにおいが気になる。

 

昨日も匂ったよな。

私たちは今、ムール貝スモークショップの裏に停車している。

 

そういえば大きなごみ箱が店の裏方にあったっけ。

ずっとこの匂いを嗅ぎならの仕事は勘弁と車を反対側へ移動させる。

 


道が歩きやすい下り坂はスイスイ早歩き。

 

あぁこのオレンジの道を歩いてきたのね。

 

1362.JPG

 

どんどん隣の集落が近づいてきている。

 

1363.JPG

 


友達や知り合いと山を登っているとつい話しがちになってしまう。

森の美しさよりも人間交流に気を取られる。

 

でもそれが疲れてしまうため、私たちは基本二人でハイキング。

気兼ねない分、互いが森を楽しみたまに共有し、基本自分の世界に浸る。

 

シダすごい。

 

1351.JPG

 


空を見るのが好きな私。

満天の星空を見ても、幼少期から沢山見てきたミーアの感動は薄い。

 

でも今日の雲が広がる景色はミーアも素敵と言っていた。

 

1336.JPG

 

これもうろこ雲っていうのかな?

 

ランチを食べてゆっくりした後、そのままハイキングへと出かけることに。

まぁハイキングと言っても町から近くの1時間コースで散策路が正しいのかもしれない。

 


3月1日、静かに目覚めた朝。

外へと目を向ければ雲が多い。

 

1329.JPG

 

周りは静か。

たぶんまだ早朝と思い混み再びの睡眠を試みるともぱっちりお目覚め。

 

何時かしら?と時計を見れば8時過ぎ。

あらっ多く寝すぎちゃったと起床。

 

何か物事を先延ばしにすると決めた時の決断力は強い。

 

「よしっ、明日の朝、杖練習をやろう。」

 


こんな場所にあるなんて。

 

驚き桃の木山椒の木

 

ガソリンスタンド隣に入り口があり、わかりにくいもののセンターシティの中にキャンピンググラウンドがある。

レストランは徒歩1分圏内にいくつもあり、さらにダンプステーションは橋を渡ればすぐ。

 

そして砂利の平地。

 

1318.JPG

 

さほど広くはないものの人気の理由がよくわかる。

 


気に入ったものを見つけたら即買い。

そんな人もおられるだろう。

 

しかし私たちは、安くていいものが欲しい。

さらに物欲が少ないため、良いと思っても利用するシチュエーションをしっかりと考えた上で買う買わないを判断する。

 

極貧乏生活を経験している私たちならでは習慣。

 

そのような考えを元に私は帽子購入を止めた。

 

昨年、ハイキングハットをなくしニュージーランドに来る前に新しいハットを購入したばかり。

似合う帽子を見つけても使い勝手が見つからないならと却下。

 

ミーアも心を落ち着かせるために店内物色。

いろいろんな料理雑貨を見ているのは楽しい。

 


2つ前のブログで書いた通り、私は今ナスを探している。

適度な値段で購入できるもの。

 

山の中をしばらく走るとベジショップの看板が見えたので止まってもらう。

 

1303.JPG

 

おっ牧場、農場前に小さな小屋発見。

 

1304.JPG

 

   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール