kokoro banner image

Blog


2月28日、夜になっても咳が続く。

 

軽い喘息持ちだがなぜだかニュージーランドでは止まる。

しかし今日は喉に痛みもあったので薬を使うことに。

 

6時50分トイレ催しお目覚め。

日本では8時からの合気道稽古に行くため6時に起きるが、そう迫られていないとつい起きるのは遅くなる。

 

7時半ミーティングのため起床するミーア。

お湯を沸かしトイレに行ったミーアはお湯が沸いたにも関わらずトイレから出てこない。

 

焦った私がベットから出てお湯を止める。

頭も冴えたし、自分も起きるべ。

 

ここにもプケコの姿。

 


突然だがナス好きだ。

特に揚げ出しとみそ炒めには目がない。

 

しかしながら誠に残念なことにミーア、そしてミーアファミリー全員ナスを食べない。

さらにニュージーランドで見かけるナスはお化けのようなビックナスばかり。

 

一人で全部食べ切れないよ、こっちの材料じゃ作れないよと思っていたところニュージーランド在住の日本人友がクリスマスパーティの際に作ってくれた。

 

あっ、そうだ私にはインスタント味噌汁用にみそがあるじゃないかっ!

ならば作りたいと願う昨今。

 

しかしこのデカナス、スーパーで見ると$4以上。

そんなに出せぬと農家さんの路面販売店に期待をかけている。

 

1285.JPG

 


あっ、展望台みーっけ。

 

1272.JPG

 

歩いて1分、行ってみよう。

キウイゾーンだから犬禁止ですよ。

 

細い道を進んだ先から美しい海の景色。

 

1273.JPG

 

先にいたカップルの写真を撮ってあげたら、私たちも撮ってもらえてよかった。

 


こんなに美しい自然に囲まれたコース。

 

1257.JPG

 

20分と言わず数時間続いてほしい。

橋から見える川の流れは美しくすがすがしいエネルギー。

 

1258.JPG

 

周辺の写真を撮りながら進むと道がわからなくなった。

 


道が2つに分かれた場所にある案内板まで戻ってきた。

 

1240.JPG

 

おっ、いいね。

次なる道は土道。

 

やっぱり森の中、歩くなら土道に限る。

グラウンディングにもなるし、自然の力が伝わってくる。

 

森にあふれるフレッシュな香り。

 

1241.JPG

 


周辺にはいくつかのコースがある

 

1222.JPG

 

ここの駐車場から行けるのは30分と20分のコース

 

8時間コースを検討し、一気に1時間以内コースへと変わる。

ならば両方行こうではないか。

 

ここのコースはBroken Hills Battery Walk。

 

1223.JPG

 

”Battery”って???

 


2月27日、私はよく夢を見る。

色づきだし、食べれば食感も味もするようになったのでたまに夢の中でおいしく頂けた後、目を覚ますと得した気分になる。

 

さらに無意識が解放を始める時、寝ながら泣くこともたまにある。

 

多分、今日はそれとは若干違うのか、自分の中で解放できずに逃げ出せない昨日からのストレスで夢を見た。

夢の中の私は考えるのが遅く脳に障害がある感じ。おにぎりや海苔の数え方がわからなくなり頭が混乱してパンクしてしていた。

 

目覚めたら涙を流していた。

そのまま頭はいろいろと不条理を見つけ始め、寝付くのが難しくなってしまった。

 

そんなんだから朝7時、目覚ましなっても起きたくないよ。

でも今日はハイキングデーだから起きないと。目覚ましの頭を叩き、5分後に再びなる。

 

「ほらほらっ起きれ。」

 

アラームに感謝し、やっと目覚める。

現在15度。

 


川横の高台を歩く。

 

1199.JPG

 

川の音を聞きながら、静かに思考を落ち着かせて歩くのは気持ちいい。

人懐っこい鳥もやってきたので昨日のように鳴いてみる。

 

手に止まらないかと高く上げて。

すると近寄ってきた、一度は手に止まるんじゃないかと思うくらい。

 

多分、私がもう少し堂々の木の役を果たしてくればよかったんだけど、気持ちが高鳴り修行が足りん。

しばらく遊ぶと飽きたのか去って行ってしまった。

 

短いコースだけど階段、水の少ない川を超えたり充実したコース。

 

   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール