kokoro banner image

Blog


ここまで来れば安泰だ。

息切れはなくなり、景色を見ながら悠々歩く。

 

2018-NZ-travel-1341.JPG

 

行きではいろいろとブゥブゥ文句を言っていたバンパイアミーアだけど、先ほどの牧場から比べると木々があることが救いとなり朗らかなご様子。

 


マヌカロードを抜けて、再び牧場地へ。

するとキノコ発見。

 

2018-NZ-travel-1329.JPG

 

「マジックマッシュルームかも。」と興味心いっぱいのミーア。

 


このコースは周回コースではない。

復路なれば往路で訪れた道を引き返す、既にわかっている道。

 

2018-NZ-travel-1317.JPG

 

前回のぬかるみコースも折り返しコースで、復路は早く歩きたいと言っていた。

 


キャンパーやテントが並んでいて、土曜日休暇を楽しんでいるご様子。

一台のキャンパーの運転部分前面に日差し防止シートをかけていて、なんて良い案なのかしら。

 

2018-NZ-travel-1308.JPG

 

あれなら光が入るのを防ぐのと同時に、プライバシー保護にも繋がるよね。

 


どちらがえらいわけでもない牧場ハイキングコース。

羊が道沿いに立っていることもしばしば。

 

2018-NZ-travel-1298.JPG

 

私たちの存在に気づきすぐに道から離れることもいれば、こちらをにらみながらギリギリまで動かず、こちらもどうするべきかと悩んでしまうケースもある。

 


木々がない牧場では太陽ばっちり届くからねぇ~。

いやぁー逃げ場なかった。

 

道は変わりマヌカロード。

 

2018-NZ-travel-1286.JPG

 


ゲートの後はハードな登り道。

 

2018-NZ-travel-1273.JPG

 

やっぱり来たか。

 


湾の入り口に到着すると「わぁー」と言ってミーアが駆け足で降りてきた。

 

「気を付けなよ。」と突然の警告。

 

聞けば、下り途中にスズメバチの巣を見つけたらしい。

巣は道の端にありただの穴だと思ってスティックを近づけたところ、一匹のスズメバチが急いで出てきて、びっくりしたミーアは叫び、駆け足に至ったそうな。

 

彼が一番苦手な生き物はスズメバチ。

毒蛇やトラなどが夢で襲ってきても怖くないけどスズメバチの大群に襲われたときは恐怖で悪夢になると聞いたことがある。

 

刺激を与えずに立ち去るのが一番だ。

 

   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール