kokoro banner image

Blog

京都旅行-比叡山-2018-⑥


By truth, 2019-07-03

すごいよね。

 

2018-hieizan-37.JPG

 

このルートがサイトなどで詳細されているトレッキングコースなんだから。

 

京都旅行-比叡山-2018-⑤


By truth, 2019-07-02

坂道をずっと登っていると距離感覚がおかしくなる。

 

既に500mは歩いただろうと思っても実際は200mしか進んでなかったりする。

妖精に聞いたときは150mほどでたどり着くと言われたから、もうすでに見つけられずに通り越したとばかり思っていた。

 

見つかって良かった。

 

もちろんお地蔵さんたちにご挨拶しに向かうことに。

 

一歩踏み込んでわかる、ここの空気違う。

 

京都旅行-比叡山-2018-④


By truth, 2019-07-01

聞けばここから150m先に50個ほどのお地蔵さんがあり、おじさんが見つけたらしい。

みんなに見てもらいたいからこの辺を手入れしているのだとか。

 

道沿いは凹みがあったり、石砂利だらけだけど脇の草を刈れば歩きやすい平坦な道が広くなるという心遣い。

嬉しいばかり。

 

「まぁお地蔵さんも見かけたら寄ってみて」と照れ臭そうに言ってくれた。

蚊が多いからノンスリーブに短パンの格好は良くないと注意されたけど、スティックを持ちリュック背負ってハイキングシューズ履いている姿を見てこう言ってくれた。

 

「大丈夫だろう、絶対怪我しちゃいけないよ。ゆっくり進みなさい。」

 

京都旅行-比叡山-2018-③


By truth, 2019-06-30

どんな状態であれ、そこに案内板があることは大切なこと。

ナビを見ても不安な時に心強さを与えてくれる。

 

道はまだまだコンクリ。

 

2018-hieizan-19.JPG

 

京都旅行-比叡山-2018-②


By truth, 2019-06-29

比叡山へは陸橋下の道へゴー。

 

2018-hieizan-07.JPG

 

横断歩道渡ってそのまままっすぐ

 

京都旅行-比叡山-2018-①


By truth, 2019-06-28

2018年6月11日、合気道合宿終了。

 

予定外のお誘いで貴重なスリーショット写真撮影にも成功したにも関わらず、浮かれ気分で、袴を忘れる始末。

 

何やってんだか、ここでも出たか凶方効果。

 

帰りの凶方は私だけ、だから浮かれ気分で踏んでいましたってな感じ。

 

まぁそれでも事務局の人の助けもあり後日、袴は無事手元に届きました。

 

台風の影響か雨がよく降った。

ただ前日は雨予報だったけど強く降ったのは一時的でその後は小雨。

 

京都旅行-鞍馬山-2018-⑩


By truth, 2019-06-27

かわいい子、発見。

 

kurayma-2018-64.JPG

 

人間で言えば上目遣いの甘え上手といったところか。

 

京都旅行-鞍馬山-2018-⑨


By truth, 2019-06-26

ミーアが待つ休憩所に向かう。

どうやら彼は彼なりに楽しく過ごしていたみたい。

 

隣に腰かけて、本殿へと振り返る。

 

kurayma-2018-52.JPG

 

新緑に朱色映えるねぇ。

 

   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール