kokoro banner image

Blog

日光2018-16


By truth, 2019-09-30

周辺マップと照らし合わせながら西参道を目指す。

家光廟大猷院から道なりに進むのでわかりやすい。

 

nikkou-2018-113.JPG

 

車道に出て右に曲がるとローソン。

 

日光2018-15


By truth, 2019-09-29

往路では混雑していた手水舎、帰りは空いていたので順番交互になったけど清めさせてもらう。

 

東照宮を後にして二荒山神社へと参ろう。

 

nikkou-2018-103.JPG

 

日光東照宮のチケット売り場のわき道を入っただけなのに、一気にこの状態。

 

日光2018-14


By truth, 2019-09-28

狭き回廊から解放される。

 

nikkou-2018-094.JPG

 

ふぅ・・・

 

以前は人がいない時を狙い平日に出かけていた。

今は合気道のスケジュールをメインとして日常を過ごしているだけに、旅行は休日が多くなった。

 

日光2018-13


By truth, 2019-09-27

表門に向かい、並びながらゆっくり進む。

 

鐘楼隣に見事なろうそく立て。

 

nikkou-2018-087.JPG

 

まるで千手観音の手だね。

 

日光2018-12


By truth, 2019-09-26

売り場は4つ。2つは受付に人がいる、残りは販売機。

そりゃぁ販売機のほうが早いだろうと選択。

 

遠くから拝観料を確認すれば一人1300円。

やっぱし高いもんだぜ。

 

こんなところでプチ情報、日光東照宮は輪王寺、二荒山神社を合わせ世界遺産になったらしい。

 

横に顔を向ければ、こんな看板。

 

nikkou-2018-076.JPG

 

日光2018-11


By truth, 2019-09-25

東照宮に続く参道、かなりの迫力。

 

nikkou-2018-066.JPG

 

緑豊かはさすが。

 

日光2018-10


By truth, 2019-09-24

ミーアの道路排水溝鑑賞の間に地図を確認し、自分の居場所を知る。

他の排水溝覗いてみたけど流れがすさまじかったのはあそこだけだった。

 

順路通りにさらに下ると、人の姿あり。

流れに沿うよう、今度は階段を登る。

 

nikkou-2018-052.JPG

 

日光2018-09


By truth, 2019-09-22

最初のコーナー、開運望み石。

 

nikkou-2018-044.JPG

 

石を積み、金運望めば左に移動、健康望めば右に移動。

では小石を探そうをうろちょろすれどもきれいに整頓された境内では小石など見当たらず。

 

「望めない」と思っているとミーアが1cmの小さな欠片を見つけて渡してくれた。

 

 / 118  

Calendar

23
1
2
3
4
5
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール