kokoro banner image

Blog


「こんなはずじゃなかったでしょ。」と声を変えてきたカップルはここでランチタイム。

 

確かに景色が良い場所だ。

後、わずかと思って見上げたあの道

 

0697.JPG

 

見たことあるこの景色。

 

実はここタラナキ滝の上。

そっかぁー残りのコースはタラナキ滝コースと同じ道を行くんだね。

 

残りは知っている道、そこを通ればワカパパビレッジに到着となる。

どうりで途中から周辺のコースがタラナキ滝コースに似ていると思ったわけだ。

 

そう思うと足取り軽くなる。

 

雨から離れ、気温も上がり、びっしょりパンツも乾き始めてきた。

 


体温も奪われこの状況。

 

0689.JPG

 

心に現れるみじめさよ。

 

水飲みの時に気づいたよ。

 

0690.JPG

 

まるで霜が降りたミーアのお鬚様。

 


歩く先に雲がある

 

0678.JPG

 

それも雨雲ってやつ、トホホ。

 

旅先でも合気道場でも初めて会った人の名前を尋ねるのを忘れてしまう。

さらに聞いてもすぐに忘れてしまう。

 

だからついその特徴で呼び合う。

 

「イスラエルの人が昨日は靴下を二枚履けばよかった。と言っていたから自分も今日それをやっていい感じ。」とミーア。

 

そういえばママがくれたウールソックスを履いた時も同じことを言っていた。

彼はいつも薄手の靴下を履くけど、やっぱり厚いほうが足を守れる。

 

でもそういうこと早く教えてほしいものだ。

私は最後のきれいな靴下とばかりに一枚しか履いていない。

 

彼は新しい靴下の上に既に履いた臭い靴下を重ねているらしい。

 


短い歴史の時間を終えて、再びコースへ。

 

背には朝日

 

0663.JPG

 

向かうは歩きやすい草原絶景道

 

0664.JPG

 

たまらん。

 


2月12日、浅い浅い眠りの中、時間を確認すると4時半。

まだ真っ暗。

 

とりあえず芯から寝れずとももう少し横になっておこう。

もうそろそろかな、5時25分。

 

ミーアにも伝えると彼も眠れぬ夜だったらしい。

私たちの部屋ではまだ他の人は起きてはいない。

 

ここで荷物づくりをすると迷惑かと思い、寝袋引きずりながらすべての荷物をダイニングへと持っていく。

 

すると予定通りアメリカ人カップル、イスラエル人男性、オランダ女性の姿が。

彼らも同じようにここで荷造り。

 

周辺はまだ薄暗くナウルホエ山は傘被り。

 

0648.JPG

 


ハットでは体を休めるという名の時間つぶしが長く続く。

荷物軽減のため持ってこれた時間つぶしアイテムは本とトランプのみ。

 

本は残り僅か30ページ。

この調子なら今日で読み終わるね。

 

さらなる荷物軽減という次回の課題をもった私たち。

本一冊持ってきたことから、ミーアからは読み終えた部分は破ってくればもっと重さが軽減できるよ、と。

 

確かに次回から電子ブックとかいろんな方法があるけど、やっぱり紙でめくる本がいいし、本に敬意を払い破りたくもない。

多分、この先も一冊分くらい、覚悟して持っていくだろう。

 

本で感動し、涙タイム。

映画にもなった「wonder」、素敵なお話だった。

 

次なる時間つぶしアイテムに移ろう、トランプ。

 

Battle Lineというポーカーを応用したゲームがある。

本来専用のカードがあるけど、トランプで代用して遊んでもそこそこ盛り上がる。

 


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

1月のルートバーンに引き続き、2月4-6日までグレートウォーク、ファンガヌイジャニーに挑戦します。

今までのハイキングとは違い全コースカヌーで渡ります。

 

陸が好きな自分、空、海、川でのレジャーにはとことん弱く目前にして恐怖に震えておりますが、ミーアという心強きキャプテンの元、楽しんできたいと思っています。

 

荷物軽減でPCは持っていかず、さらにハイキング中はWIFIが繋がらないためブログのアップができません。

 

戻ってきたらまだ随時、旅ブログアップしていきます。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

真実

Posted in: お知らせ

やっと降りて、再び森の中。

 

0635.JPG

 

細道を進んでいくと

 

0636.JPG

 

先の景色には変化が生まれている。

 

 / 133  

Calendar

26
27
28
29
30
31
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール