kokoro banner image

Blog


2月26日、7時半ころミーアが起きる。

 

さむーい朝、12.8度。

ミーアがいない布団は寂しい、でも外に出たくはない。

 

8時前に諦めて起床。

 

1185.JPG

 

ジャケットを着こみ暖をとる。

こんな時はやっぱり味噌汁だとばかりにお湯を沸かす。

 

あっ、外には野性の鶏。

 


葉などを観察して妄想するのは私のほうが多い。

かわいい紫色の葉が並んでいる。

 

1172.JPG

 

「ここは平和だね。」とミーア。

 

「こっちに育つよ、いいよ、じゃぁ私はこっち、僕はこっちって広がっている」

 

あっ、面白い目線。

妄想メガネで自然はもっと面白くなる。

 

鳥さんとの出会いがあった橋の先のシダ。

一部の葉がなくなっている。おかしいぞっと、葉がある茎をひっくりかえす。

 


歩きやすい道をどんどこ進めば橋のおなぁりぃ~

 

1157.JPG

 

岩多し川の流れ

 

1158.JPG

 

道はちょいとした緩やかな上りになり、人気もなく歩きやすい自然道はやっぱり気持ちがいい。

 


ここ2日間ずっと仕事ずくめ。

 

仕事がお忙しいことは重々調子だが、ここはショートコース。

今日はちとハイキングを楽しもうではないか。

 

雲が多くてちょっと肌寒いな。

 

サンドフライと蚊が多いとミーアから指摘。

確かに同じ内容は評価にも書いてあった。

 

しっかりと蚊よけオイルを塗ってお水とちょっとしたお菓子をリュックに入れて12時34分出発。

 

1138.JPG

 


キャンプサイト近くに別のいいコース見つけたといって、立ち寄ってもらおうとしたものの、実は昨年行ったコースだった。

 

新しいコースにありつけなかったのは寂しいけど、今日止まる予定のキャンプサイトにも滝に行けるショートコースがあるからそっち行こう。

良かった代案あって。

 

1127.JPG

 

ここからサイトまでも車で10分程度。

道はやはり砂利道に変わる。

 

1128.JPG

 

山中DOCサイトではもう当たり前だな。

 


2月25日、人様のお庭で熟睡。7時15分、突如ミーアが動く。

 

前触れも起こすも声もなく。

 

「トイレ?」

 

「ううんっ、もう起きる。」

 

昨日が遅かっただけにちょっと早めと感じるも、調度良い時間だよね。

 

今日も雲は若干多めだけど気持ちが良い美しさ。

 

1115.JPG

 


キャンプサイト(という名の人さまのお庭)向かいにはちょっとした空き地があり立派な松がある。

 

1103.JPG

 

住宅街でも元気にやっています感がいい。

まずは商店街に行ってみよう。

 

グーグルマップで調べてみたら小さいながらもスーパーがあり、コンビニ、酒店、お土産屋さんに飲食店。

結構お店あるみたい。

 

グーグルマップとあれだけにらめっこしていたのにキャンパー降りれば方向感覚が失われる私。

 

「多分、こっち。」

 

ミーアが歩きだした。

 


2月24日、昨日は夜7時から既に寒かった。

 

朝方、やっぱり寒いよ。

足に風が入り込んでくるような寒さ。

 

これが眠気から私を覚ます。

一番下の毛布まで潜り込む。

 

「そんなに寒い?」

 

体温高めで生きるホッカイロ、ミーアは驚くけど私はそんなに体が温まらない。

まだまだ寒さを感じる。

 

7時過ぎに一度起きたものの寒さがあって起きる気ならず。

気づけば8時50分。

 

ここ数日、合気道のため早起きが続いてからまぁいいか。

 

体を温めようとキッチンに向かう。

するとなんと窓が開いていた。

 

昨日、ミーアが後にベットに来たので最後の窓確認を頼んだのに、見過ごしてしまったようだ。

 

 / 139  

Calendar

26
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール