kokoro banner image

Blog


森の撮影会と化したハイキング。

森に感謝をして道向かいの休憩所でトイレを利用させてもらおう。

 

131.JPG

 

車の流れが結構多いから気を付けてね。

 


「あっ、これカウリ松かな?」

 

私が大好きな素朴で大きくてニュージーランドの歴史を見てきた木。

樹皮の感じを確認してカメラを傾けながらミーアに尋ねる。

 

「うーんっ、でも普通は1つだよね。これ2つがくっついているよ。」

 

なんですと?

 

122.JPG

 

はっ、本当だ。

かわいいとパシッとカメラに収める。

 


びっくりしたっ!

大きな木。

 

108.JPG

 

写真だと伝わりにくいんだけど、空高く葉を広げ、ずうたいもでかいよ。

 


まずは看板の説明を読んでみよう。

 

094.JPG

 

1869年マオリと白人の戦いで亡くなった白人の方たちをここに埋葬している。

お墓は4つだと思ったけど奥にもう1つあった。

 

「マオリにも同じような場所とかあるのかな?」とミーア。

そういえばマオリの葬式様式も知らないし、昔の埋葬スタイルについても学んだことがない。

 

歴史と共に自分の知識の浅さも知ることになった。

 


ダンプステーションはキャンプ場からそう離れていない町の外れマリーナエリア。

 

080.JPG

 

トイレの横にあったよ。

 


2月3日、朝7時。

目覚ましもなく自然に起きた。

 

ミーアはまだ寝ているし、なんだかまだ早いかなぁ。

もう少し寝ようかなぁと思ったけど昨日は早く寝て、今日は午後からハイキングをする予定なのでしっかりと起きて仕事をしよう。

 

075.JPG

 

清々しい1日が始まった。

しかし温度は15度と寒い。

 


停泊場所も無事、見つけた今は夕方4時40分。

NZMCAはチェックイン代わりに小屋に設置されているノートに利用期間他書き込み、現金で支払う人はオネスティボックスに入金。

 

今年から会員サイトからカードで支払うことができることがわかり、私達はこちらを利用。

毎度、細かいお金を用意して支払うのは面倒だっただけに便利なサービス。

 

その小屋に書いてある注意サイン。

 

065.JPG

 

わんちゃんの散歩はいいけどドローンはダメよ。

 


もう何度も訪れているタウポ。

去年から旅でよく利用するコインランドリーチェーン店、Liquidがこの町にもあるので直行。

 

058.JPG

 

街中の便利な場所にある。

 

 / 125  

Calendar

15
25
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール