kokoro banner image

Blog


落ち着いて周辺を見ると今日、やっぱり人、多めだな。

家族連れ、カップル、バイクやランナーいたるところから急に現れるよ。

 

写真撮り撮り、周辺の景色を楽しみながら歩くから、うちらが遅いのかな。

こういうの綺麗だねぇって二人で眺めちゃうからね。

 

lonbayhike-2019-032.JPG

 

急に後ろから声が聞こえてきてびっくりもした。

 


道はまだ四駆の砂利道が続いてる。

でも背を向ければ心が喜ぶ風景。

 

lonbayhike-2019-022.JPG

 

もしかして歩いてきた道って牧場用の車とかが通る道なのかな。

そう思うとこの道にもちゃんとお役目があり、つまらないだの、面白みがないなど戯言発言が申し訳ないなぁ。

 


道もわかりルンルンハイキング。

 

この亜熱帯感、いいねぇ ザ ニュージーランドの森。

 

lonbayhike-2019-013.JPG

 

整備された階段をいく。

 


よしよしっ、やっとここまで来たぞ。

 

川はちょっぴりな冷たさは残るけど確かに泳げないほどではない。

海ではしゃいでいる人は少なくない、キウイは本当に寒さに強い。

 

lonbayhike-2019-007.JPG

 

(ここはメインビーチから離れた空いている場所)

 

さぁて慣れた道を進み、コース入り口の崖の小道へと行きますか。

 

あっ、小道入り口がない。

 


腹減ったぁ。

 

10時に家を出発してあれよあれよで既に2時間近く過ぎてしまった。

予定しているロングベイハイクはそう長いコースではないので、今から行っても楽しめるだろう。

 

「ここでサンドイッチ食べたいよ。」

 

景色はコンビニ駐車場。

 

「とりあえずビーチまでは行こう。」

 

ミーアに促され、助手席で静かにうなづく。

朝からいろいろで疲れているのはミーアの方、そのくらいわかっているよ。

 


10月下旬に日光に行って以来、行けてないなぁ~ハイキング。

年末は忙しく過ごし気づけば年が明けてしまった。

 

おめでとう2019年。

 

1月5日になると通常通り合気道と仕事で忙しい毎日が始まってしまう。

その前に時間作ってハイキング行きたいな。

 

クリスマス、年末とニュージーランドは天気が悪く1日中雨という日が続いた。

年明けすぐも、そうすぐれず1月3日はどうにか曇り、4日は再びの雨予報。

 

ならばと3日木曜日にハイキングを決定。

 

家から近い場所にお気に入りのコースがある。

ロングベイハイキングコース。

 


オークランドに向かう乗継便を確認するとどうやら1時間遅れているらしい。

 

017.JPG

 

幸い空港には無料wifiでネットが繋がるので、空港まで迎えに来てくれるミーア両親に状況を説明する。

家出る前に、メッセンジャー確認してくれるといいなぁと思うと、すぐに返事が来て、ホっ。

 

いつもありがとうございます。

 


深い眠りのせいもあり二人席でも思いのほか悪くなく過ごせた。

寝れるってやっぱり強い。

 

朝食はフルーツ。

 

014.JPG

 

すっごいキンキンっ、歯に染みるねぇ。

だからフルーツは常温がいいんだよ。

 

 / 122  

Calendar

27
28
29
30
31
3
9
17
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール