kokoro banner image

Blog


淡い土色建物に囲まれ日が届かず灰色のイメージ。

 

建物が入り組んだ町の細道には白い布が風でなびかれ、左右には露店が並びます。

 

私は道に迷いながら何かを探そうと道を走っています。

 

そして広場に出るとそこには光が差し込み、眩しくあたりを照らしています。

 

私は夢を多く見るほうで記憶に残っている夢がいくつもあり、これはその1つです。

 

旅行ガイドブック、アンダルシアのページは一気にこの記憶を呼び起こし、私に伝えます。

 


搭乗開始は5時10分。

 

007.JPG.jpg

 

荷物検査や出国審査を考えると4時半まではゆっくり出来そうです。

 


目の前のインフォメーションセンターで、成田行きバスを予約していることを告げると、カウンターを案内してくれました。

 

意外と近くにあった。

さらにちゃんと看板も表示されていました。

 

003.JPG.jpg

 


9月に入り出発が近づいてくると心配が募るもの。

 

初めてのスペイン、初めてのカナリア諸島・・・

 

大丈夫かな?

 

楽しめるかな?

 

なんだかんだ旅好きでも知らない土地に降り立つのは何とも勇気がいるもの。

 

さらに今回はスペイン語圏内。

英語も通じると書いてあったけどどれほど通じるものなのか実際に行ってみないとわかりません。

 


2016年2月、次は一緒にイタリア、ギリシャに行こうねとミーア両親と約束したのに・・・。

 

2016年秋、ミーアママは友人とイタリアにいました。

 

なぜだ・・・?

 

それとは別にその年、テレビで目にしたカナリア諸島に私たちは惹かれていました。

大きく7つの島でなる諸島。

 

海あり、山あり。森に囲まれた山あれば、富士山より高い火山アリ。

食事はといえばググってみればおいしそうで、肉アリ、海鮮アリ、コメ料理アリ。

 

冬嫌いの私には有難き幸せ、冬という季節がない。

 

御嶽山ハイキング2017⑰


By truth, 2018-02-03

杉に囲まれた風景に徐々に変化が生まれ、下りが急になります。

 

2017-07-11-98.JPG.jpg

 

ひたすら山をジグザグしながら下山。

 

御嶽山ハイキング2017⑯


By truth, 2018-02-02

以前は人を見送ってくれたお犬さんも

「今日は人が通らないなぁ~。」と思ったのか顔を見ることはありませんでした。

 

目の前には山頂周辺に似つかわしいヤマトさんの姿。

 

2017-07-11-87.JPG.jpg

 

御嶽山ハイキング2017⑮


By truth, 2018-02-01

いつしか山は天然林の道から、植林と天然林の共存する道へと戻ってきます。

 

2017-07-11-80.JPG.jpg

 

お疲れ様でした。

ハイキングを始めた分岐点まで戻ってきました。

 

   / 162  

Calendar

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール