kokoro banner image

Blog

三峯神社-2018⑥


By truth, 2019-08-30

すんべりやすーい、この階段。

木で作ってあり、柵には苔が。下手して柵を触ると、苔が爪の中に。

 

mitumine-shrine-2018-037.JPG

 

足元に注意しつつも、ついつい歩きやすいと気を抜けば横に滑る。

 

三峯神社-2018⑤


By truth, 2019-08-29

折角、整備されても滑りやすい道、だから気を付けて歩こうね。

 

mitumine-shrine-2018-025.JPG

 

杉の木が多く、日陰で気持ちがいい。

 

三峯神社-2018④


By truth, 2019-08-28

次にバスが来るまでモーマンタイ、と思っていたけど違った。

鳥居の向かいには駐車場があり、ここに車を停車してハイキングに出発する人もいるみたい。

 

いやっ、想定外。

トイレで他の女子団体がいて、彼らを見送ってから、ゆとりをもって出発なんて思っていたけど、大丈夫かなぁ。

 

青空に白い鳥居。

 

mitumine-shrine-2018-014.JPG

 

三峯神社-2018③


By truth, 2019-08-27

西武秩父駅、結構遠いんだよね。

 

飯能からの駅だけ数えればさほど多くはないものの、駅間が長い。

 

思い出深い吾野駅を通る。

 

ここは母が大事にして、家族の神様として神棚を置かせてもらっていた秩父御嶽神社の最寄り駅。最近、行っていないなぁ。

ここを通り越して、違う場所ばかり行っていていいのかなぁと心によぎる。

 

横瀬で長瀞行きと三峯口行、2つに分かれる。

長瀞行きの次の駅は御花畑駅、三峯口行は私たちが降りる西武秩父駅へ。

 

所沢から1時間半ほど揺られて、到着。

 

三峯神社-2018②


By truth, 2019-08-26

残念だな、駅でトイレに立ち寄れなかった。

 

所沢でも乗り換え時間5分じゃ、利用できないよね。

以前もすごい並んでいたし。

 

ムフフ・・・。

 

でも大丈夫、私は知っている。

 

聖神社ハイキングで学んだこと、西武鉄道にはトイレがついている。

だから電車に乗ってしまえば、いつもで利用できる安心感。

 

電車に揺らながら読み終わったばかりの本について考える。

 

三峯神社-2018①


By truth, 2019-08-24

8月のお盆シーズン、長野県での合気道合宿を終え翌日に浅間山登山を企画していたものの台風の影響で断念。

 

コンスタントに月に一度はハイキングしていただけに、9月上旬、体がうずく。

 

ならば9月はどこへ行こう?と探していると、聖神社を訪れた際に気になった三峯神社が候補にあがる。

スケジュールを確認すると9月17日に行けそう、なら行こう。

 

しかしハイキングへうずいている頃、ミーアは膝を怪我してしまった。

合気道稽古も休みが続き、16日の講習会もお休みすることに。

 

となると17日のハイキングは大丈夫かな。

 

赤城山2018-⑱


By truth, 2019-08-23

ホテルではよく寝られない。

寝心地の違うのベットと枕に体を預け、窓は開けられず、いつも使わない冷房が効いた中で寝ないといけない。

冷房の電源ライトが気になる。

 

にも拘わらず、よく寝られた。

 

何回も起きたは起きたけど、眠りが深かった。

これも1つに寝心地の良いベットのお陰ということもあると思う。

 

さらに一般的なダブルサイズだと思うけど、広くも感じたな。

寝心地の良さはリピーターにつながる。

 

ここでは朝食が無料、朝6時半-9時の間。

今日はそう急ぐこともないので、朝食の時間に合わせて8時に起床。

 

赤城山2018-⑰


By truth, 2019-08-22

お店でバス停までの行き方を教えてもらった。

 

お店を出て左の階段を進む。

 

akagiyama-2018-136.JPG

 

駐車場を抜けて右に曲がり道なりに歩き約5分。

 

   / 162  

Calendar

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール