kokoro banner image

Blog


折角綺麗に整列していた車たち。

乗り込みが始まると、列を無視して至る場所から車が移動します。

 

これじゃぁ、いつ進めるのかな。

ミーアにも負けじと進むように伝えます。

 

慣れない状況に焦るミーア。

 

スペインの横断歩道では急ブレーキになったとしてもほとんどの車は止まってくれます。

しかしフェリー乗り場内には横断歩道が赤白交互の場所があり、これは車優先の印。

 

子供連れ家族がいたのですが、前の車が進んだこともあり、自分たちも進もうとしたらなんと子供はこちらを見ずに渡ろうと横断。

 


モール到着後、カフェやレストランから良い匂い。

さっきまではお腹が空いていなかったけど匂いにつられてお腹に何かを入れたくなります。

 

カフェやレストランを覗いてみると、ピザを売っているお店は2件。

 

一軒はレストランですべてのピザメニュー12€以上。

即却下。

 

もう一軒はファストフード形式。なぜだか四角く値段がわからず8€。

私目線ではおいしそうには見えない・・・だからこちらも却下。

 

海近くのレストランでもピザは7€から用意してあったのに。

 


その後も町をブラ散歩。

 

546.JPG

 

よく見るとジェラート屋さんの他にカフェでもジェラート売っているようです。

いろんなお店を試し歩くも楽しいかも。

 


結構当てになるミーアアンテナ。

それは時間つぶしという時にほど良いものを見つけやすいもので。

 

やっぱり見つけたいいもの。

 

543.JPG

 

ジェラート店です。

 


今日乘る船のミニチュア。

 

535.JPG

 

大きいねぇ~。

 


まぁ食事が思っていた味とは言えなくとも値段が値段で文句が言えません。

 

それよりも向かい合ってしゃべる場所を与えてくれたことに感謝することに。

 

店には人が少なくゆっくりできる雰囲気。

 

気づけば二人が互いに心に思い描いていること、世界が向かっている将来について夢中で話をしていました。

 

ミーアはAIにとっても興味があり、未来起こりうること、また先端にいる人たちが今後どのような世界を作ろうとしているのかということをよく調べています。

 

私は瞑想から知る自分の創り上げたい未来があります。

 

もともと一般常識に欠けている私。

 


スペインスーパーマーケットあるある。

 

525.JPG

 

生ハム足ごとの吊るし売り。

 


疲れにまかせ9時半に床に就き、深い睡眠に入るも、1時半突如目を覚まし、その後の浅い眠りを繰り返し体が逆に疲れてしまい8時前にお目覚め。

 

もともと、寝つきが良くない私。

深夜に起きてしまうのはよくあることですがその後、うまく眠れないとやっぱり朝はきつい。

 

どうやら今日はミーアも同じだったみたい。変なエネルギーでもどこかからもらってきちゃったかしら?

 

10時のチェックアウトに向けて互いに準備です。

 

ルールに沿った片付け協力プレーは見事に完了。

こううまくいくと相手が助けてくれたことに大きな感謝が生まれます。

 

   / 162  

Calendar

29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール