kokoro banner image

Blog


しっかりとした道の次にはぬかるみ道がやってくる。

 

pukethi-forest2-072.JPG

 

歩きづらいし、嫌だなぁ。

 


道は続く。

 

pukethi-forest2-060.JPG

 

森はいろんな表情を見せてくれる。

 

地球を旅する


By truth, 2019-05-28

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

サイト内、旅情報がが独立し「地球を旅する」サイトが誕生しました。

地球を旅する
http://travel.muku-room.com/

 

地球を旅するブログ
http://travel.muku-room.com/kokoro/blog

 

徐々に編集を行っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

真実

Posted in: お知らせ

とりあえず恐怖な場所を超えられてよかった。

しかし怖さの後遺症かしばらく写真がブレブレ。

 

pukethi-forest2-049.JPG

 

しょうがないよ、動揺シィなんだよ。

 


窪み自体は1m弱。

 

ジャンプして飛べる範囲ではあるんだけど両サイドが急な下りで滑りやすいので、着地点が見つからない。

下には泥の塊。

 

pukethi-forest2-045.JPG

 

右に目をやれば小川の流れ、左に目をやれば窪の泥と岩場を経て小川が続く。

 


朝から曇りなお天気。

だけど週間予報でも今朝のsiriの返答も天気は晴れる予定。

 

ただ朝早くからのハイキング、空も私たちと同じくノロノロなのかしら。

たまに日が差す場所を歩くもまだまだ森の散策が多く、なかなか体温上がらずにダブルパーカー+ダウンな状態。

 

pukethi-forest2-033.JPG

 


眠れない。

 

実に眠れない。

 

日本ではそんな日がたまにあるけどニュージーランドでは本当に珍しいほど、目が冴えて頭がぐるぐる。

 

温泉に入った日はぐっすり眠れていたはずなのに、今日は逆に体がポカポカしすぎて寝つきを妨げている。

これも温質の違いが原因だったりするのかな?

 

副交感神経を表にださせまいと頭を動かす交感神経。

寝られない時にお決まりで、いろんな悩みが頭に伝達される。

 


しっかり温まりいい湯だな。

しかしいい湯は黒くて臭い。

 

ここは外に水シャワーが1つあるだけ、浴びる気ならず。

でもこれじゃ車に座れない。

 

駐車場を利用してランチとシャワータイムといこう。

まずはシャワーを浴びて、石油臭さを取り除きたい。

 

今回の旅は早々に準備を済ませ、さらにチェックリストを作らなかったこともあり、忘れ物が多々。

体に頭にと大切な手作り石鹸もその1つ。

 

   / 162  

Calendar

29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール