kokoro banner image

Blog

日光2018-10


By truth, 2019-09-24

ミーアの道路排水溝鑑賞の間に地図を確認し、自分の居場所を知る。

他の排水溝覗いてみたけど流れがすさまじかったのはあそこだけだった。

 

順路通りにさらに下ると、人の姿あり。

流れに沿うよう、今度は階段を登る。

 

nikkou-2018-052.JPG

 

日光2018-09


By truth, 2019-09-22

最初のコーナー、開運望み石。

 

nikkou-2018-044.JPG

 

石を積み、金運望めば左に移動、健康望めば右に移動。

では小石を探そうをうろちょろすれどもきれいに整頓された境内では小石など見当たらず。

 

「望めない」と思っているとミーアが1cmの小さな欠片を見つけて渡してくれた。

 

日光2018-08


By truth, 2019-09-21

目印の川が近づいてきた。

道の向かいには紅葉が美しい場所。

 

もしかしてここかな、エントランスっぽいし。

 

nikkou-2018-032.JPG

 

・・・ホテルだった。

 

日光2018-07


By truth, 2019-09-20

既に3組ほど並んでいて、並ぶの嫌い二人組だけにどうしようと思ったが、ミーアの一声でそのまま並ぶ。

まぁ12時と言えばランチ時、しょうがないよね。

 

見ていると3人の女性スタッフで切り盛りしているようで動きに無駄がなくきびきびしている。

さほど並ぶことなく、座敷中央に特設された二人席に案内される。

 

シンプルで分かりやすいおしながき。

 

nikkou-2018-022.JPG

 

日光2018-06


By truth, 2019-09-19

まずは中禅寺湖までスイカで行けるかを尋ねる。

秩父鉄道はスイカが利用できなかったので同じことがないように手はずを踏みたかった。

 

すると中禅寺湖ガイドマップとバスの案内パンフレットをくれた。

 

nikkou-2018-017.JPG

 

そこで自分たちが行こうと思っている中禅寺湖南岸ハイキングコースについて聞いてみた。

 

「えーっ、そこ行くんですか。お勧めしません。わかりづらいし、熊でるし。」

 

日光2018-05


By truth, 2019-09-18

電車は下今市駅へ到着。

通過待ちだけど、通過する電車が遅れている、なので発車できない。

 

アナウンスがいうには草加でお客様同士のトラブル発生で10分遅れているらしい。

草加駅と言えば私達が通ってきた駅、春日部駅到着遅延も彼らの影響か。

 

もう既に1時間遅れているんだ、さらに10分と聞かされても軽い諦めで自分を納得させられる。

日光東照宮他、観光する時間足りるかな?

 

下今市駅、私たちは二泊目の宿はここを利用。

町周辺を見渡してみれば、まぁどうにかお店はポツポツありそうだから夕食はどうにかなるだろう。

 

日光2018-04


By truth, 2019-09-17

ストレス発散がきっちりなされた。

うまく行かない気持ちよりも今を受け入れる気持ちへと変化。

 

終点南栗橋駅到着。

 

nikkou-2018-002.JPG

 

日光2018-03


By truth, 2019-09-16

電車に揺られながらイライラと向き合う。

 

私は不快に感じてしまったことをそう簡単に流せない。

 

嫌なことは忘れないという思い込みの中、生きてきた自分。

それをどうにか解放へといざない不要なことだと教えてくれた瞑想。

 

嫌だと感じてしまった感情を開放するべくはやっぱり瞑想が一番。

 

最高の旅と瞑想で言われたのに、しょっぱなから続くこのタイミングの悪さはいったい何なんだ。

乗り遅れだよ、乗り遅れ、全然最高じゃないよ。

 

   / 162  

Calendar

27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール