kokoro banner image

Blog


砂浜に広がる無数のタイヤ跡。

 

1698.JPG

 

ただの跡でもここでは絵面が良い。

 

砂崖。

1699.JPG

 


砂丘に向かうも、砂利道だ。

 

1685.JPG

 

ちょっと嫌がるミーア、いつもすまんね。

遭遇したよ。

 

1686.JPG

 

(呼ばれていないのに)飛び出て、ジャジャジャジャーン

 


3月12日、今後の予定を考えていつもより早めに目覚まし設定、7時25分。

ちょっぴり中途半端な時間、これはどうしても眠かった時のための設定。

 

数年前から利用している目覚ましは賢い子で頭を叩くだけだと5分後にまた鳴ってくれる。

だから起きた時、後少し・・・という自分の要望に応えられるために7時30分設定ではなくその5分前設定。

 

しかし月一女性体調で寝つきが悪かった私。

ずっと浅い眠りだったために目覚ましが鳴っても、なんだか諦めて起きることができた。

 

汚いかなキャンプ場トイレ。

しかしダンプステーションにあまり行けていないこともあり、キャンパートイレの使い過ぎを防ごうと、キャンプ場トイレを目指す。

 

1676.JPG

 


海中の世界、キレイ。

波の上から見ていてもその美しさに気づいていけど中はもっとだよ、もっと。

 

砂一粒一粒が舞い上がるのが見え、波が作り上げる気泡もファンタジー。

この神秘をゆっくり楽しみたい私と裏腹に波がどんどんやってきて、砂を毎回舞い上がらせ、透明感を観察できる時間はさほど長くない。

 

波めぇ~。

 

そう思っているのは私だけではない。

ミーアがどんどん波しぶきの立たない奥へと進んでいこうとするのを抑える。

なんせここは泳ぐに際しての警告板もあるし、波の引きが結構強い。

 

「波が多すぎる」

 

「こっちがいいよ。」

 

そしてもっと奥に行こうとする。

 


3月11日、自然が目が覚めたのは7時40分。

ハイキングの予定がなければ二度寝が気持ちいキャンパー旅。

 

8時にまた目が覚めるも、自分を甘やかして8時40分起床。

 

実は昨夜、一台のキャンパーがすぐ隣に止めてきた。

同じフィールド内に泊まっている他のキャンパーはお互いある程度を距離を置いているにも関わらずだ。

 

1657.JPG

 

いい気にはしない。

 


片付けも終わり、準備しても一緒にビーチに行く気がしない私はiPadを開く。

 

喧嘩の名残を引きずっている。

 

何したいわけじゃない、ただ気持ちをそらしたいんだ。

 

どうぞ子供と呼んでください。

 

「行かないの?それが予定でしょ。」

 

「うん、しばらくしてからいく。ミーアだって私と一緒に行きたくないでしょ。」

 

「予定壊したのそっちだね。」

 

ドアをドーンとして出ていく。

 

どうぞ子供と呼んでください。

 


ビーチで物思いにふけろう。

 

1643.JPG

 

多分、自分を見つめるのが大好きな私は物思いにふけっているのが人一倍多いと思う。

そして今の心の状況や生きている現状などを顧みて、悩んだり、満足したり、悟ってみたり。

 

なんでも考えてしまう癖、いい時もあれば悪いこともある。

 

ビジネス啓発本などを目にすると

 

・まだ誰もやっていないこと

 

・自分が好きなこと

 

などをとことん追求することで、やりたいことが仕事に繋がると目にすることが多い。

 


こりゃぁ見事な真っ白な砂浜。

 

1631.JPG

 

繊細な美しさ。

塩が引いていおり、水が薄く張った場所に光が反射する。

 

白浜だけに綺麗さが増す。

 

1632.JPG

 

 / 145  

Calendar

26
27
28
29
30
16
24
29
30
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール