kokoro banner image

Blog

日光2018-02


By truth, 2019-09-15

コンコースで待つミーアを見つけ、一番ホームへと走り出す。

もしかしたらまた電車が遅れているかもしれない.

 

でもおおかた間に合わないことを理解しながら。

 

乗りたかった電車は8時27分、ホームに到着したのは8時28分。

掲示板に既に8時半以前の案内は掲載されていない。

 

アウト・・・。

 

はぁー、いろんなことが蒸し返される。

 

日光2018-01


By truth, 2019-09-14

10月26日、待ちに待った日光旅行当日。

 

プランをいろいろと練ってみる。

 

折角日光方面に行くなら、佐野にある友人が道場長を務める合気道道場に立ち寄り、翌日から日光一泊でもいいねぇ。

しかし瞑想でそれはとどまるように言われていたので今回は諦めることに。

 

ならば日光周辺の山を登り、東照宮など訪れて一泊だけの滞在かな。

 

しかし、友人から教えてもらった中禅寺湖にある日光二荒山神社に興味津々。

日光にも二荒山神社はあるけど、こちらのエネルギーも魅力的らしい、いいねぇ。

 

三峯神社-2018⑳


By truth, 2019-09-13

あれだけ山道登ってきたのに、帰りはバス。

なんだか雲行き怪しいね。

 

mitumine-shrine-2018-154.JPG

 

バスは既に来ており、停留所に着くとちょうど二台目のバスの乗車が始まったころ。

 

三峯神社-2018⑲


By truth, 2019-09-12

さっきの喫茶店でお茶しよう、ただバス停ってどこにあるのかな?

靴を脱いで喫茶店に入り、店員さんに聞くと15分ほどかかるとのこと。

 

現在1時50分、なんだ30分も楽しめないじゃん、なのでここも今回はお預けということで。

 

トイレ近くのお土産屋さんは2つ。

地元の食材、お酒を販売しているお店とTシャツなど衣類を販売しているお店。

 

洋服は和模様で味がっていい感じだった。

 

店外に境内地図を発見、良かった。

これでバス停の場所がわかる。

 

 

三峯神社-2018⑱


By truth, 2019-09-11

今回も然り、開運招福お守り入りお神籤。

 

mitumine-shrine-2018-136.JPG

 

私は大黒天、ミーアは招き猫。

 

あらぁ、なんだか思い通じている?共にお金を応援してくれるお守り。

 

三峯神社-2018⑰


By truth, 2019-09-10

鳥居の先に見える拝殿、すでに美し。

 

mitumine-shrine-2018-132.JPG

 

階段上り手水舎で手を洗う。

 

手水舎の細部までこだわりぬかれた繊細なお仕事。

 

 

三峯神社-2018⑯


By truth, 2019-09-09

展望台の後ろに鳥居あり。

 

mitumine-shrine-2018-125.JPG

 

一礼して中へ。

 

敷地が広いこともあり、展望台のようなギュウギュウ詰めの状態ではない。

 

三峯神社-2018⑮


By truth, 2019-09-08

あれっ、じゃぁこっちが住職の家?

 

mitumine-shrine-2018-116.JPG

 

こっちのほうが綺麗に片付けられていて、まだ使っていると言われても納得できる。

 

   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール