NZ旅行記2018年 banner image

ウェリントン(17-19日目)

092.JPG2月10日(17日目):

今日から2日間ウェリントン道場での合宿に参加する。ご指導いただくのはネルソン合宿の際にお世話になった先生。9時からの合宿。

ウェリントンの生徒さんたちは稽古の時は時間ギリギリに来る。今日も同じだろうと思っていたら30分前には生徒さんの姿がみえてびっくり。お陰で道場のトイレは使えたものの、シャワー浴びたばかりの髪は半乾き。今日は温度が低めで軽い悪寒を覚え、不安が募る。

9時から合宿が始まると午後には雨。外の干してある道着を先生に教えてもらい恐縮。3時予定通りに合宿1日目終了。ランチが軽かったこともあり、夕食をつい作りすぎる。

昨日からの疲れが残り8時にはベットへ行く私。ミーアは10時まで仕事。

 

093.JPG2月11日(18日目):

夜はずっと雨が降り続き、今日も天気が良くない。駐車場のスペアキーを持っていたので8時半にゲートを開けて生徒さんたちを招き入れる。まるで門番になった気分。

天気の悪さは嵐が来ているらしい、ネルソンに続きまたか。

昨日、稽古後のディナーパーティーには参加しなかった。今日もバーで軽い飲み会があるらしいが、飲んだら運転できないミーアのことを考えお断りした。すると先生が同乗する車に便乗させてもらえることに。お陰で合宿後の楽しい時間を過ごすことができた。

食材を購入できなかったので今日もキャンパー残り物パスタで夕食。嵐の湿気と食べ過ぎで寝苦しい夜となってしまった。

 

 

 

 

094.JPG

2月12日(19日目):

熱っぽい体にマヌカハニーと栄養剤を飲み、お昼寝。4時ごろ体調回復。ピタサンド一致で早めの夕食。

6-8時までみっちり稽古に参加させていただく。駐車場停泊をお許しいただき、素晴らしい合宿、稽古に参加させていただけたことに感謝を告げ、恋しさ交えて港お別れ。

事前に調べておいた近郊の町、ロウアーハットのワーキングクラブを目指す。

9時に到着、Petone working men's club

 

 

096.JPG9時半には受付が閉まってしまうらしいので急いで来てよかった。

一泊10ドルで利用出来、パワーサイトが4つあり、もし余っていたら利用してよいとのこと。もう夜も遅いし、空いていないだろうと思いつつも確認してみるとなんと1つ空いていた。さらに駐車場所も平坦で即駐車。

昨夜、バッテーリーがキレて島たこともあり、自由に電気を使えるありがたみに触れ、充電しまくる。体調も無事、回復し、11時すぐにベットへ。

 

 

ブログには旅のもっと詳しい状況を掲載しています。

ニュージーランド旅行記16-17日目2018-71

ニュージーランド旅行記18日目2018-72

 

 

 

 

ウェリントン-アッパーハット(20日目)(次へ)→

←(前へ)ネルソン-ウェリントン(16日目)

 

 

ニュージーランド、これ持っていこうっ!

旅行プランを立てよう

キャンプのお勧め必需品

NZ旅行記2018年 info




NZ旅行記2018年 gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール