NZ旅行記2018年 banner image

マウンガタウタリーケンブリッジ(27日目)

152.JPG2月20日(27日目):

夕方に一度は止んだ雨、しかし夜は再びの大雨。換気のために開けていた窓も雨水侵入を防ぐために閉めないと。気候による気圧変化で再び浅い眠りを繰り返す。いつでもどこでもぐっすり寝られるミーアが本当に羨ましい。

8時半に起床すると夜とは打って変わっての晴天。あれっ?昨日、天気予報では雨って言っていなかった?それもあってハイキング諦めて面もあるのにと、ちょっと後悔。しかし天気予報を調べるとあくまで雨予報。ニュージーランドの天気は本当にわからん。

流れのなだらかな川ではカヌー練習。それを眺める人たち、平和なひと時だ。

 

 

153.JPG昨日のダラダラを取り戻すように今日は朝からしっかりとお仕事。キャンパーのバッテリーが切れそうになり移動しながらチャージすることに。

ケンブリッジの町で軽くお買い物、相変わらずのKFCランチをしてから前回お散歩した公園へと向かう。駐車して仕事をしていると一台の車が隣に停車。窓開けてラジオを大音量でかけながらランチ食べ始めた。

隣に私たちいるの気づいているよね?本当、ニュージーランドの他人への配慮にあきれる時。仕事の後には瞑想を楽しもうと思っていただけに嫌気がさす。

私のイラつきを見かねてミーアがまずダンプステーションに向かい、シャワーを浴びることを提案。「公園に戻ってきたころには彼もいなくなっているよ。」と。

 

 

154.JPG

グッドアイデアとばかり出発準備をするために外に出るとラジオ大音量ガイは初めて私たちに気づいたようにラジオのボリュームを下げ、逃げるようにその場を去っていった。なんだっ、もっと早く気づいてください。

ダンプステーションで用を済ませて私は心なしか甘いものが食べたくなり、「アイス食べない?」とミーアを誘惑すればいちころ。グーグル検索で評価の高いお店へと向かう。

値段は張ったものの、ソルティキャラメルとヘーゼルナッツアイスのダブルをチョイス。濃厚でそれはそれは格別のおいしさでございました。

 

 

 

 

155.JPG既に時間は4時を回っていたので公園に戻らず、道場へ直行。誰もいない道場駐車場で瞑想タイム。うつつを抜かしていたら気づけば稽古開始時間、急いで支度し、道場へ。

すると雷もなる暴風雨状態。窓を全部締め切り暑苦しい道場での稽古は続く。稽古が終わるころには青空が顔を出す。再び友人宅へお邪魔することに。

家に到着し、キャンパー冷蔵庫を付けようとしたらすべてのバッテリーがなくなってしまったようで、冷蔵庫すらつかない状態。原因はトイレのファンのスイッチが壊れ、ずっとついたままになっていたらしい。直したはずのものが直っておらず、八つ当たりするミーア。八つ当たりに負けない私。

 

 

156.JPGタウポで購入したお土産を渡し、今日もシャワーと夕食を頂き、合気道着まで洗わせてもらう。寝室も用意していただき、いたせりつくせりに感謝。私もしっかりと見習おう。

ナショナルパークでのタラナキフォールトラックを教えてくれたのはここの友人の奥さん。素敵な場所だったと感想を伝える。

ミーアは友人と将棋タイム。私は奥さんが見ていたオリンピックを一緒に観戦。久々にテレビ見たな。11時15分、明日に備えて就寝。

 

 

ブログには旅のもっと詳しい状況を掲載しています。

ニュージーランド旅行記26日目①2018-113

ニュージーランド旅行記26日目②2018-114

 

 

 

 

ケンブリッジーワイヒ(28日目)①(次へ)→

←(前へ)タウポ-マウンガタウタリ(26日目)

 

 

ニュージーランド、これ持っていこうっ!

旅行プランを立てよう

キャンプのお勧め必需品

NZ旅行記2018年 info




NZ旅行記2018年 gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール