kokoro banner image

Blog


あっやっと太陽のエネルギーを体に感じられた。

 

0472.JPG

 

太陽の恵みで体が温められる嬉しさよ。

 

気を付けながら岩ゴロ道を歩いてきたから整備された道に代わると同じ上りでも楽さが違い、心配も軽減。

 

0473.JPG

 

上りは続くもマップをイメージしながら「想定内、想定内」と自分を安心させるようにつぶやく。

 


本格的な上りに入る前に意思確認看板。

 

0459.JPG

 

ちゃんと準備している?

 

ここアルペントラックだよ、こんだけ登るよっ。

 

地図でもわかりやすく現在地と今後の状況を教えてくれている。

 

自己責任なんだ。

 


ちょっとずつ空も明るさを増す。

 

0445.JPG

 

ゆっくりとした上り、草生やす岩山に囲まれいる。

 

0446.JPG

 

左右に岩山でなんだかすごい景色だけど、このごつごつ感、知っている気がするぞ。

 


2月10日、寝る前にミーアは目覚ましはいらないと言っていた。

5時に起きる人がいるならば彼らが作り出すノイズで自然と目が覚めるだろうと予測。

 

でも心配性の私は念のためにと目覚ましをお願いする。

 

5時。

 

ミーア正解。

 

一番最初に起きた彼らはコソコソ声で話すのではなく、通常ボリュームで周りを気にすることなく騒音を作り出す。

 

静かな狭い部屋、簡単に響き渡る。

 

寝ようにも寝続けられるわけがない。

私が体を起こすと隣の人も体を起こした。

 

「おはよう」

 

とりあえず朝のご挨拶。

 


1月12-16日までグレートウォーク、ルートバーン挑戦旅にでます。

 

荷物軽減でPCは持っていかず、さらにハイキング中はWIFIが繋がらないためブログのアップができません。

 

戻ってきたらまだ随時、旅ブログアップしていきます。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

真実

Posted in: お知らせ

レンジャーから7時半5分前にミーティングがあると言われ、ハットでゲームをしていた私たちは中断しベランダへと向かう。

柵を囲うように皆で座る。

 

先ほどのレンジャーがマオリ語で何かを言う。

それは祈りの言葉だった。

 

すると次に各自の自己紹介。

 

なんですとっ?

 

こういの苦手です。

 

それも名前や出身だけでなく、趣味や50年後の夢など。

とりあえずシャイな自分、簡素に答え乗り切る。

 

そしてみんなの話を聞いていたら先ほどまでは知らぬ者同士だったのになんだか親しみが生まれてきた。

 

明日のコースについての説明。

コースは12㎞5時間。

 

サイト更新のお知らせ


By truth, 2020-01-11

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

地球を旅するサイトに以下のページを追加しました。

日本旅行
http://travel.muku-room.com/nippon/info/552/travel-japan

<小旅行>

赤城山
http://travel.muku-room.com/akagisan/info/608/top

日光
http://travel.muku-room.com/nikko/info/616/top

 

<日帰り旅行>

丹沢大山
http://travel.muku-room.com/nippon/info/593/tanzawa-ooyama

高尾山
http://travel.muku-room.com/takaosan/info/595/top

美の山
http://travel.muku-room.com/nippon/info/600/minoyama

三峯神社
http://travel.muku-room.com/nippon/info/601/mitumine-omote

 

皆様の旅のお役に立てていただけたら幸いです。

より良いサイトにするために改良中です。

これからもブログともによろしくお願いいたします。

真実

Posted in: お知らせ

疲れを取ろうとベランダに座る。

 

最初は日陰で本を読んでいたけど、太陽が当たる場所が空いたのでそちらへ移動。

足をたらしブランブランしながら山景色を目の前にリラックス。

 

0434.JPG

 

すると同じ場所にミーアがやってきた。

 

人を目の前にせずに自然を見ていると心も落ち着いている。

何よりも大きな荷物を下ろしたことで浮くのではないかと思うほど体が楽になっている。

 

リュックのある寝床に戻るとミーアのリュックが置いてあった場所が移動され、人が座っている。

 

 / 130  

Calendar

29
30
31
13
14
15
16
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール