大きく立派なウレティティキャンプサイト、入り口には車両用ゲートがありその隣にレンジャーオフィス。
2泊で受付をお願いし、ごみ捨て代として$2支払いごみ袋を購入。
キャンプ場はいくつかの区画に分かれるもテント、車両の分別がないので好きな場所に止められる。
車をでちょっといた先にはハイキングコース、商店街もある。
3月6日、寝ている間にトイレに行くなんて当たり前。
でも多すぎるんだよ今夜、4回だよ、4回。
どんだけ水が体に溜まっていたんだか。
ホルモンバランスの影響かと思いつつ、8時に朝目覚めるとまだまだ顔は浮腫み、皮膚がパツパツ。
連夜ワインの代償・・・か。
2泊の値段で一泊無料。
くしくも昨日、最後の一夜を過ごし今日はチェックアウト。
キャンパーのチェックアウトは11時と思っていたが実際は10時。
9時まで仕事しようなんて思っていたけどそんな余裕はないらしい。
なんせラストスパを楽しみたいからね。
3月5日、朝5時過ぎ。
ミーアがトレイに目覚め、私も同じくトイレに向かう。
その後、眠りにつきにくくなる二人。
「このまま起きて仕事する?」という案も出たけど、やっぱり朝はゆっくりしたい。
「互いにマッサージしよう。」
寝るのがプロのミーア。
目が覚めてしまったというのは嘘のように、速攻眠りの世界に。
本当に羨ましい限りだ。
彼を横目に時間をかけて眠りにつき、7時半にミーアはお目覚め。
二度寝を楽しみ8時過ぎに起床。
「今、そっちに行くね。」
そういうとママは喜んでくれた。
急いで水着に着替え、再びスパへ。
現在スパには私たちの他の二人のおじいさま。
彼らは一人一人別に顔を出しており、静かにお湯を楽しんでいるご様子。
それは私と同じスタイルなので可能な限り彼らの邪魔はしたくないが、一緒にいるのはおしゃべり好きさんなのでどうしても雑音を奏でてしまう。
そのせいか一人が上がり、もう一人は私たちから離れた場所へと移動。
・・・・すまん。
その後、4人組が入ってきたので私は上がることに。
シャワーを浴びたのち、ママご希望のミニゴルフへと戻る。
3月4日、朝7時半に目覚める。
最近・・・飲みすぎだ。
TOHUがうまいうまいと言って調子に乗って飲みすぎている。
今日こそは飲むまいと、簡単に破られる朝の誓いを立てる。
パークのトイレに向かうとびっくり。
なんじゃこりゃっ、すごい霧だな。
3時20分、両親が到着し鍵を渡す。
すぐにプールに来るといったけど3時40分にもなっても来ないのでのぼせる前に上がることに。
再びシャワーを浴びて着替えると、彼らはスパにいた。
いろいろと準備に時間がかかってしまったのか、入れ違いになってしまった。
ならばゆっくりしてもらい、私たちはテニスと行こう。
あれっ、こんなはずじゃないぞ?
2年前はそりゃぁテニスってものを忘れて動きが硬かったけど、昨年は体に柔軟性を取り戻し、ちゃんとボールもコートに入っていたはずだ。
なのに、なぜ今回はボールはラケットに当たらず、返せたと思ったらコート外に行ってしまうんだ?