kokoro banner image

Blog


3月5日、朝5時過ぎ。

ミーアがトレイに目覚め、私も同じくトイレに向かう。

その後、眠りにつきにくくなる二人。

 

「このまま起きて仕事する?」という案も出たけど、やっぱり朝はゆっくりしたい。

 

「互いにマッサージしよう。」

 

寝るのがプロのミーア。

目が覚めてしまったというのは嘘のように、速攻眠りの世界に。

本当に羨ましい限りだ。

 

彼を横目に時間をかけて眠りにつき、7時半にミーアはお目覚め。

二度寝を楽しみ8時過ぎに起床。

 


「今、そっちに行くね。」

 

そういうとママは喜んでくれた。

急いで水着に着替え、再びスパへ。

 

現在スパには私たちの他の二人のおじいさま。

彼らは一人一人別に顔を出しており、静かにお湯を楽しんでいるご様子。

 

それは私と同じスタイルなので可能な限り彼らの邪魔はしたくないが、一緒にいるのはおしゃべり好きさんなのでどうしても雑音を奏でてしまう。

そのせいか一人が上がり、もう一人は私たちから離れた場所へと移動。

 

・・・・すまん。

 

その後、4人組が入ってきたので私は上がることに。

シャワーを浴びたのち、ママご希望のミニゴルフへと戻る。

 


3月4日、朝7時半に目覚める。

 

最近・・・飲みすぎだ。

 

TOHUがうまいうまいと言って調子に乗って飲みすぎている。

今日こそは飲むまいと、簡単に破られる朝の誓いを立てる。

 

パークのトイレに向かうとびっくり。

 

1429.JPG

 

なんじゃこりゃっ、すごい霧だな。

 


3時20分、両親が到着し鍵を渡す。

すぐにプールに来るといったけど3時40分にもなっても来ないのでのぼせる前に上がることに。

 

再びシャワーを浴びて着替えると、彼らはスパにいた。

いろいろと準備に時間がかかってしまったのか、入れ違いになってしまった。

 

ならばゆっくりしてもらい、私たちはテニスと行こう。

 

あれっ、こんなはずじゃないぞ?

 

2年前はそりゃぁテニスってものを忘れて動きが硬かったけど、昨年は体に柔軟性を取り戻し、ちゃんとボールもコートに入っていたはずだ。

なのに、なぜ今回はボールはラケットに当たらず、返せたと思ったらコート外に行ってしまうんだ?

 


$6鍋っ。

この安さが庶民の味方、warehouse。

 

多分、これ私たちが使っているものと同じものだな。

使い始めてもう2年以上たつだろう。

 

既にコーティングがはがれ、そろそろ限界と訴えてきている。

確認すれば1年保証、既にうちの子はご老体のみだ。

 

ならばと2年保証、$15に目が行く。

大小さまざまな大きさの中、現在利用中のものと同じと思われるサイズを購入。

 

1412.JPG

 


3月3日、今夜もまた目が覚めた。

トイレじゃないし、昨日の寝苦しさも別。

 

理由・・・足が痒い。

 

昨夜、星を見に起きた時、網戸をするのを忘れ一匹の虫が入ってきてしまった。

もしやあれはサンドフライだったのか。

 

寝ている間に刺されたか?

痒さとまた刺されるのではという恐怖で早々寝付けない。

ライトをつけて虫探しをするも、年を追うごとに探すのも殺すのも下手になった。

 

「虫よけオイル縫ってたら?」

 

ミーアの助言に従い、塗るとそのアロマの香りか安心感か再び眠気が私を包んでくれた。

 


混雑するビューポイント、車道に戻るのも一苦労。

車が動き出せば戻れば美しい景色を楽しめる助手席とは違い、うねる道を頑張る運転手ミーア。

 

1391.JPG

 

下まで降りて海岸沿いはウネリはさらに増す。

 

1392.JPG

 


3月1日夜中、突如目が覚める。

まだ3時過ぎなのに急に眠気がなくなった。

 

トイレに行きたいわけじゃない。

やばいっ、ホルモンバランスの崩れだ。

 

私は生理前に必ず寝不足になる。

それに気づいてからはビタミンBを補給するようにしているのだが、眠りについた後しっかりと目が覚めてしまう事は少ない。

 

目をギンギンに横でガサゴソしているから眠りのプロフェッショナルであるミーアですら起きてしまった。

1時間ほど交感神経と対話をした後、やっと副交感神経さんがやってきてくれて再びの眠りにつけた。

 

7時過ぎ、再びぱっちりとお目覚め。

でもミーアは隣でぐっすり。

 

だからダラダラしちゃう自分。

夜、途中で起きたし・・・とか理由付けして甘やかすも8時前に起床。

 

   / 162  

Calendar

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール