kokoro banner image

Blog

日光2018-22


By truth, 2019-10-06

信号待ちでのシャッターチャンス。

 

nikkou-2018-141.JPG

 

「ザ・日本の美」と言わんばかり。

 

中には海外からの参拝者が。ここ日光では欧米よりもアジアからの観光客が目立つ。

彼らもこの景色を写真に収めている。

 

日本の美を一緒に感じてもらえることはやっぱり嬉しい。

 

日光2018-21


By truth, 2019-10-05

とりあえず目の前の景色がいろいろと理解ができない。

 

中禅寺湖を囲む素晴らしい紅葉に、なんと男体山まで美しい紅葉。

 

nikkou-2018-133.JPG

 

同じ季節の同じ場所、一斉に紅葉になるのは当たり前だけど多分、人生初めてだと思う。

 

一面パノラマ紅葉に囲まれるのは。

 

日光2018-20


By truth, 2019-10-04

部屋を暖かくしてもう一度、寝ようと思ったのに、実はもうすぐ起きないといけないなんて・・・いけず。

 

とりあえず少しだけでも温もりをとミーアの布団に入り込む。

 

「もうすぐ真実のアラームが鳴るよ。」

 

7時半設定だと思っていたが実際は7時・・・・切ない。

 

案の定、携帯はすぐになり諦めて起きる。

 

まぁ部屋は温まっていてよかった。

 

急いで外を見るとやはり雨、じゃぁ予定通り湯元温泉コースだな。

 

日光2018-19


By truth, 2019-10-03

満足夕食後、部屋でしばしの休憩を兼ねて、明日の打ち合わせ。

と言っても、天候も大きく関わるので、どちらかと言えば今まで得た情報を元に最善策を考える。

 

湯元温泉浸かるのは良い案だけどその後のハイキング。

戦場ヶ原自然探究路がメジャーで道も整備されている一般的な短いコースを観光案内所の人は進めてきたけど、1時間半じゃぁ物足りない。

 

湯元の切込湖・刈込湖コースも気になる。

 

とりあえず満腹も安定してきたのでお風呂に行こう。

2つある家族風呂は両方空いていた。

 

家族風呂だからミーアと一緒。

家のお風呂は小さく、温泉や健康ランドでは男女別だから久々に一緒に入る。

 

日光2018-18


By truth, 2019-10-02

iPhone片手に一階レストランに向かう。

 

nikkou-2018-122.JPG

 

カウンターとテーブル席に分かれた清潔なお食事処。

 

日光2018-17


By truth, 2019-10-01

耳を疑う。

 

観光案内所ではあんなに行くことを反対されたのに。

「宿の人に聞いてみるといいですよ。」とまで言われ、尋ねた結果がこれ。

 

「なんか熊が出るとか。」

 

「熊?出るかな?最近聞いていないよ。」

 

「道に遭難する場所があるって聞いたんですけど。」

 

「道をまっすぐに行けばいいからそんなことないよ。」

 

「明日行くなら大丈夫ですかね。」

 

日光2018-16


By truth, 2019-09-30

周辺マップと照らし合わせながら西参道を目指す。

家光廟大猷院から道なりに進むのでわかりやすい。

 

nikkou-2018-113.JPG

 

車道に出て右に曲がるとローソン。

 

日光2018-15


By truth, 2019-09-29

往路では混雑していた手水舎、帰りは空いていたので順番交互になったけど清めさせてもらう。

 

東照宮を後にして二荒山神社へと参ろう。

 

nikkou-2018-103.JPG

 

日光東照宮のチケット売り場のわき道を入っただけなのに、一気にこの状態。

 

 / 118  

Calendar

29
30
9
12
15
20
21
23
25
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール