kokoro banner image

Blog


桟橋を歩いていると風がつよーい。

今日の朝を思い出すほどの寒さ。

 

強烈。

 

でも見てください、この景色。

2017-NZ-162.JPG.jpg

 


翌朝、風が強ーい、雨も降っている。

 

朝の目覚めは風の強さから。

ゴーッゴーッとすごい音と共に私たちの小さめキャンパーは揺らされます。

 

昨日の疲れもあるのですが、こんなに揺らされていたらウトウト寝てもいられません。

 

ミーアに大丈夫か聞いたら「大丈夫だよ。」と言われ、午前中は仕事に没頭。

朝の温度は22度だったにも関わらず、温度はどんどん下がり17.7度にまで。

 

しかし風がどんどん強くなる中、キャンパーの揺れも強くなり、天幕を半分閉じ、最終的には全てを閉じることに。

 


嬉しさは満載なのですが、なんせ混んでいる。

2017-NZ-150.JPG.jpg

 

子供施設もあり、海はすぐ隣。

どうしても家族連れが多くなります。

 


次の町、トコマルベイにはちゃんとキャンプマークがあります。

到着してみると、民間キャンプ場はモーテルの狭い敷地に与えれた場所のみで、今日は併設されているバーでコンサートがあるとのこと。

 

うるさいのは避けたいです。

 

ただここみは無料のキャンプ場があり、利用するか悩んだのですが、すでに多くのキャンピングカーが泊まり、また今までの町に比べると大き目なのですが、ほとんどの店や空いており、窓ガラスが割られている。

 

夜はコンサートでうるさいと予想され、さらに治安も心配。

あえてここに泊まるくらいなら先に進むことを選びます。

 

疲れていてもやっぱり安全と温水シャワーは確保したい。

 


実は砂利道を通っているとキャンピンググラウンドを見つけました。

 

海沿いにあるグランド。

しかしシャワーも何もない。

 

多分、これがパンフレットに載っていたテアラロアのキャンピンググラウンド。

 

景色も良いし、利用しようか悩みましたが、朝の温水シャワーをゲットできなかった私たちはまとも体を洗えていません。

今日は暖かいシャワーを浴びたい。

 

2人の意見は一致して、ちゃんとしたホリデーキャンプ目指し、先に進むことに。

 


再び砂利道を走ると丘沿いに牧場が。

2017-NZ-138.JPG.jpg

 

とてものどかで、海の景色も山の景色も移しい場所。

 


テアラロアはびっくりするほど小さい町。

 

2017-NZ-132.JPG.jpg

 

小さなメインロードに数店のお店。

年始ということもあり、開いていたのはミニスーパーとカフェだけ。

Isiteすらお休みです。

 


道中、海の見える場所ばかり走っていたにも関わらず、しばらく山道が続くとそこから見える海が恋しくなります。

 

高台からの美しい海の景色に救われた感じ。

2017-NZ-126.JPG.jpg

 

   / 162  

Calendar

29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール