kokoro banner image

Blog


車の数に比例して多くの人がいる。

リュック背負って、帽子被っていかにもこれからハイキングですといった出で立ち。

 

とりあえずトイレを拝借している間に気の利くミーアはハイキングコースを調べてくれた。

ナビアプリでもコースが見つかり、現在2時過ぎ。

 

もしハイキングするならゆっくりと時間を潰している暇はない。

駐車場から海が見える。

 

「こっちからちょっと海見ていい?」

「そこが出口」と言われ、最初から終わりの楽しみを取ってしまわないように足を止める。

 


木々がいっぱいの道をひた走る。

 

2018-NZ-travel-404.JPG

 

目的地が近付いていると思うとワクワクする。

 


休憩所にトイレがある、ぼっとんなのに綺麗。

通常、ぼっとんを嫌がるミーアだけどそのことを伝えると彼もチャレンジ、するとやっぱり綺麗だったみたい。

 

「中のお香の匂いがいいね。」といわれて気づく、確かにサンダルウッドのような匂いがした。

多分、匂い避け、さらに虫除けと一石二鳥なのかもしれない。

 

ランチをキャンパーの中で、サラミサンドイッチ。

 

2018-NZ-travel-395.JPG

 


道の途中、「hydro walkway」という看板発見。

 

2018-NZ-travel-381.JPG

 

コースはもう終盤でこのまま入り口の駐車場に出るのかなと思いながら森の中を前進。

 


ハイキング出発前、ミーアにコーヒーセット持って行く?と聞かれた。

 

2時間だコースだからいらないよと言ったものの、いざ休憩タイムになると暖かい飲み物もいいなぁと思う。今度から短くても持ってくるようにしよう。

 

その代わりといってはなんだか休憩用にバナナを持ってきた。

購入時には青くて、まぁ食べるころには黄色くなるかなとおもったけどまだ緑色。

 

2018-NZ-travel-372.JPG

 


道は細くなり水の流れの脇道を進む。

 

2018-NZ-travel-355.JPG

 

子供連れ注意の看板が。

確かにここで子供がふざければ簡単に流れに落ちてしまうだろう。

 


歴史案内に軽く目を通し、美しい森のコース。

 

2018-NZ-travel-340.JPG

 

橋の下に流れるお水はやっぱり綺麗。

 


朝8時半起床。

 

2018-NZ-travel-336.JPG

 

寝つきの悪い夜に悩まされた時期もあったけど最近はうまく寝られている。

 

   / 162  

Calendar

29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール