kokoro banner image

Blog


さぁ今日の宿であるダムに向かおう。見えてきた川。

 

2018-NZ-travel-326.JPG

 

美しい湖を見た後だから透明な川に感慨深い。

 


先着は多くない。

 

2018-NZ-travel-313.JPG

 

青い空に青い泉、なんだかウキウキする。

 


ここ無料施設だよね?

どこにも受け付けないし・・・綺麗に整備されているなぁ。

 

2018-NZ-travel-299.JPG

 

まだまだ歴史が浅いニュージーランド、至る場所でその歴史に触れることが出来る。

 


川沿いフリーキャンプ場は通り過ぎた橋の下にあった。

橋から川に飛び込む子供たち、テントを張っている人たち、そこには多くの人がいる。

 

しかしお目当てとなる水入れ場が見つからない。

車を止めて周辺歩いてみるもそれは同じ。

 

歩いている人がいるから「水入れ場聞いてみなよ。」と促すも「聞かない。」と。

 

「なぜ聞かないの?」

 

「怪しそう。」

 


美しい山々に囲まれたタカカビジターセンターに到着。

 

2018-NZ-travel-283.JPG

 

ゴミ箱もあって助かった、さて建物に入ってみましょう。

 


朝8時におはようございます、今日も天気が良くていいね。

 

2018-NZ-travel-274.JPG

 

トイレが終わると既にミーアも起きてきた。

 


適当な空き地を発見。

道沿いの草木に覆われたスペース、ここなら車が隠れ平地だったのでミーアはここを指定。

 

しかし、車を停車するとスズメバチが周辺を飛んでいることに気づく。

数は増え、彼らは威嚇体制。

 

「こんなにスズメバチが多い場所に泊ったことある?」

とりあえず我が山男に聞いてみるが曖昧返事。

 

運転に疲れたミーアはここでの宿泊を提案してくるが、私はOKと言いつつも不安がぬぐい切れない。

その様子を見てミーアから確認の一言。

 


山道を長く走ることを考えたらタイヤ変えておいて良かった。

こんな車通りが少なく、道が狭いところで何かあったら最悪だもの。

 

ミーア、運転大変だろうな。

 

2018-NZ-travel-261.JPG

 

細い山道、一車線のような対面道路だし。

 

   / 162  

Calendar

29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール