「後ろの車はストレスが溜まっているだろうね、これが事故の元だよ。」と改めてミーア。
「どうして道譲らないんだろうね。道譲るという行為を知らないのかね。」
「多分、知らないんだよ。」
ある程度の状況を見届け、無事、私たちはノロノロ運転の先を快適にドライブ中です。
Googleマップナビお得意のショートカット。
地図を引き目にしてルート確認すれば、しばらく進んでまた同じ道に戻る予定。
するとまたあの車に出会うことになるのかとミーアは気をもんでいましたが、選ばれた道はショートカットだし、ノロノロ運転の彼らに比べれば私たちの通常運転は早いので、再び会うことはないだろうと推測します。
私たちとは逆の方向からのコースが主流のようで、向かいからグループに何度か出会いましたが、やはりこうやってコースを歩いてみると最後に視野の広い風景が待ち、なだらかな坂道を進めるほうが良いと改めて実感です。
メインイベントであるヌブロ岩も最初にどーんと現れるのではなく、こうゆっくり近づいてくるわけだし。
歩いていて気づくこと・・・どうやら下りより登りが好きな私たち。
登りのほうが滑りやすさへの注意もしやすく、また膝への負担も少なく感じます。
さらに今はずっと続く登り道ではありますが道は案の定、なだらかな平和なハイキングコース。
松もあって気持ちがいいね。